※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいちゃん
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレでうんちはすぐに成功したが、おしっこがまだうまくできない。トイレに行くタイミングが難しい。アドバイスをお願いします。

2歳の誕生日からトイトレを始めて、2ヶ月です!
うんちは結構すぐにオムツが取れたのですが
なかなかおしっこがとれません。
いきなりパンツにする作戦で
漏らしたらベショベショ~~なんですが(笑)
それでもなかなか卒業できません。
おしっこでたーなどの経過報告、事後報告は
してくれます!
ただ、出そう!ってなって我慢してトイレにいくっていう行程がまだだめみたいです😱💦
そんなもんですか???😭おしっこをしたいと思ってから我慢出来ないって感じかなあと思ってます。。。
なにかアドバイスください😭

コメント

COCORO

そんなもんだと思いますよ💦時間に合わせて誘導で頑張ったが良いと思います。

まだまだ膀胱がそこまで発達してないのかな?って思います

はじめてのママリ🔰

次男もそんな感じでしたが、そこまでくるともうじき取れると思います☺️
最初は言ってくれない→「オシッコー!」と言って数秒後にするので間に合わず💦→「オシッコー!」と言ってダッシュでトイレに連れて行きできるようになる
こんな経過でした💡
「オシッコ出たのね!教えてくれてありがとう!」と言いくらいで特に何もしませんでしたよ☺️

すいか

すごく順調だと思います!

2歳になったばかりで言えるなんてすごいです😊

保育園で働いていましたが、年少さんでもまだまだお漏らししちゃう子いっぱいいますよ😊

あ

保育園で一歳半からトイトレ始めてますが、まだおむつ取れてません😂
保育園では完璧でも家ではあんまりだった時は、パンツの上にオムツ履かせてました!!