※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
産婦人科・小児科

息子と同じ症状が出ているため、コロナの疑いがありますが、病院が休みで車もない状況です。どうしたらいいでしょうか?

自分にコロナの疑いがある場合、どうされますか??
20日に息子が突発性発疹で発熱。
小児科にかかる。→突発性発疹は治ったものの併発した風邪が治らないため再度小児科へ。
その後、息子と同じ症状が私にも出始める。
頭痛、サラサラの鼻水、鼻づまり、咽頭痛、熱は37.1が最高でした。
が、今日起きて、なんだか味覚がおかしいなと思い始めました。味は分かるけど風味がわからない……でも息子のオムツバケツの匂いはわかります。
たぶん副鼻腔炎ではないかと思うのですが、コロナの疑いは捨てきれません。
しかし旦那は仕事、日曜日なので病院もやってない、車も乗れない、
どうしたら良いのか困ってます

コメント

COCORO

コロナの相談センターに電話したが良いと思います

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    相談してみます!

    • 6月27日
mamari

私の妹も同じ状況です。
妹の子供が突発性発疹から、うつって、味覚も嗅覚もなくなりました。鼻水と咳の症状です。

ただ出歩いていない、濃厚接触者が居ない状況であれば、コロナの疑いは低いかな?と思います。

日曜日でも相談窓口電話で出来ないですかね?
月曜日まで待って、お近くでPCR検査受けれる病院探してもいいと思います。

  • 初マタなつの

    初マタなつの

    ありがとうございます。
    同じ症状とのこと……少し安心しました。
    私もここ1ヶ月誰とも会ってませんし、レジャーなどにも行っていません。
    さらに、1週間前から息子の突発だったので、出歩いたのは初日にスーパーで食材をまとめ買いしたのと、小児科のみで、
    接触があるとすれば旦那ですが、旦那は今のところそんな素振りがなく……
    感染の疑いは低いのかなと思っていますが、何かあってからでは遅いので……
    相談してみます!

    • 6月27日
きなこ

37.5以上出てなければ、違うかもしれませんが、相談センターに相談した上で、明日病院行って、検査結果でるまで、同居人も仕事を休ませます。味覚障害、心配ですね。

すーちゃん

私、鼻づまりで熱はなかったんですが検査をしたらコロナでした😭
子供も鼻水だけで熱ないのにコロナ陽性。
現在自宅療養してます。
もう、「熱が続いたら」とか信じられません、、
ずーと36.7度で元気なのに陽性でしたから😭