※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

友人が2年ぶりに訪ねてきて喜んだが、その行動に不満。友人の自由さに羨ましく感じ、子供との時間を楽しみながらも1人の時間を取りたいと思っている。

愚痴らせて下さい。

一昨日の金曜日に、高校の時の友人がBabyに会いに東京から私の家に来てくれました。(こちら千葉)
2年振りの再開って事もあるし、お祝い金+お菓子もくれてほんとに嬉しかったです。ですが、モヤる点がいくつかありました。

・スリッパで子供が寝転がるラグに上がる
・居間にある和室(祖母の部屋)に、うちの猫が寝てて勝手に入った。
・コロナ禍にも関わらず、他の友達や前職の人と会ってたり、友達とマスクせずに写真撮ってたり、実家に帰ったりしてる。

友達は独身で、彼氏と同棲しています。
私は、実家暮らしで祖母・両親と暮らしており子供の父親である人とは訳あって、籍入れてなくて別居してます。

正直、友達が遊んでることに羨ましかったです。私は、望んだ子供だったし子供との時間は幸せだけど、ただ出産してから何処にも1人で出かけに行けてません。
たまには、1人でショッピングモールにでも行きたいです。ご飯くらい食べに行きたい。
それを出来てる友達が羨ましい…

コメント

りんご

私も子供が一歳過ぎて保育園に行き始めるまで少しも1人時間がなくて辛いと思う時が多々ありました😔
きっとシングルで育てていくには、親や一時保育などを使って自分で時間を作るしかないと今は気付きました😢 
少しのリフレッシュで、またしばらく頑張れます😊
今はコロナの時期で利用しにくいかもしれないですが、一時保育はとても助かりましたよ☺️

chitta

ご友人の行動にモヤモヤするのはわかります。
ですが、東京から友人を招いた質問主さんの行動は、家族・友人にずっと会えていない私からすればモヤモヤします。

  • RIMA

    RIMA


    招いた訳じゃないです。
    会いたい 会いたいと言われ断れなかったんです

    • 6月27日
はな

今の都内から赤ちゃんがいる家に気にせず遊びにくる時点で、コロナ禍でも我慢できないタイプの人なんだろうなって思います😅