※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

年内離婚をします。離婚原因は、経済的DVと家庭より自由が欲しいと発言…

年内離婚をします。
離婚原因は、経済的DVと家庭より自由が欲しいと発言されたのと、子供が産まれてから変わった事と精神的なモラハラです。
旦那とは、結婚3年目ですが、
約2年生活費くれませんでした。去年の12月から生活費四万貰いましたが、やりくり出来ないので結局2〜3万出していました。
ですが、全財産、貯金が尽き旦那に4月の支払い
お金を初めて借りただけなのですが、そこから生活費くれなく
なりました。
くれないので、クレジットカード払いし
その請求を旦那に見せて言うと無駄使いしてる、節約出来ていない、俺の収入少ないの知ってるやろ、お金俺の親に助けてもらうんじゃなくて親戚や、親や、友人に借りたらええやんと
言われました。
私は片親で鬱なので、仕事していません。
友人に借りる発想が私には無いので借りようと思いません。
親戚は、親戚であるので、私の一家に親戚に頼るのも
可笑しいと感じてます。
旦那は、俺は困った時親や祖父母が工面してくれるけどと
言われましたが工面してもらわないと生きていけないと
言っているのと同じだと思います。私は29年間生きてきて子供産まれて親、祖父母にお金を工面してもらうのが自分自身が許せないので助けこう事は、してません。
そして、義母から孫の為に100まん使ってと言われていたのに、
旦那が全部使っていました。
私には、通帳にお金なくなるからお金入れといてな入れないなら電気ガス水道家賃払えないけど、まぁ俺は実家帰るからええけどと脅しました。
旦那に、お金の貸し借り一度もした事がなく、
生活費、子供らにかかるお金私の財産と、子供らに貯めた70まんを切り崩していたからです。子供らに貯めてあった貯金は
旦那がお金困ったら、貯金から使ったらええやんと言われ実行しなくなりました。
それを後々浪費、無駄遣い、金遣い荒いと言われました。
4月から生活費もくれてないので、
それでクレジットカード払いお金ふくらんでいるのに、
生活費くれません。
クレジットカード払いお金ふくらませる私も悪いですが、
私だけが悪いと旦那に言われました。
そこから、私の楽天の請求書を確認してくるようになりました。
4月〜6月今現在子供ら体調不良続いて
仕事にもいけなく、保育園も1ヶ月6回以上行った事
ありません。仕事も行けてないので、給料もないです。
5月に後半に復帰し、6月も入れて3回しか行けてません。
そして、子供らのがうつり私も体調不良続いています。
なのに、金ばっかりうるさい旦那に嫌気が増し離婚決断しました。

みなさん、
クレジットカード払いで、お金を膨らませた私が悪いのでしょうか。

家は一軒家ですが、ローンの返済に旦那は祖父母から
500万もらってローン返済中、給料は、17万なのに、
お菓子大量に買い、友達と遊び、食べに行ったり、風呂屋行ったり、ゲーム買ったりします。

私と母は、旦那の事疫病神全ての原因と思っています。

旦那の地元に引っ越ししてから、
子供らは、環境が変わり体調不良になり、
私のストレスも増え元々産後うつなのが悪化しました。

コメント

りーさ

ちょっと…
ひどすぎる旦那さんで言葉が出ません。。
家族をなんだと思っているんですかね?
家庭より自由が欲しい…?
最低すぎて地獄に落ちて欲しいです。

主さん何も悪くないです。
むしろ今までよく耐えられましたね😢

まる

誤字も多いしあまり話が分かりませんが、
とりあえず離婚した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

生活費貰えない時点で経済的DVですよね💧
お金に困ったら親や親戚にすぐ頼ろうとしたり、勝手に子どもの為のお金を使われるのは有り得ないですよね。

生活費が貰えなくて、お子さんもいらっしゃって仕方なくクレジット払いしているのにそれを文句言ってくるのはおかしいと思います。
旦那さんの浪費こそ見直すべきではと思いました。

主さんは悪くないですよ!
お身体大事になさってくださいね( ˊ•̥_•̥`)

あき

そんな旦那さんはさっさと捨てた方がいいです。
生活費もらえても4万て少なすぎます。

きゅー

早く離婚しましょう。
責任感のない男は捨てましょう。

ℛ*✩.*˚

本当に良い旦那さんならみんなで居た方が幸せですが、
そんな人なら母親と子供だけの方が幸せ、平和に暮らせると思います。
母子家庭もかなり大変ですが、母親は元気で笑顔でいなきゃダメです!
私、シングルです。
今の方がよっぽど幸せです。