※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児に自信がなくて悩んでいます。料理も下手で子どもとの時間が足りない気がしています。子どもの健康が心配で病院に行きすぎているようです。良い母親になる方法を知りたいです。

つくづくダメな母親だなあと思います。育児下手過ぎて悲しいです。

もともと要領が悪くて料理も下手なんですが、子どもにご飯だけは栄養バランスの良いものをと思っていて土日は主人に子どもを見てもらって私は台所でご飯を作ることが多いです。料理下手なので時間かかります。今日も朝から買い物、料理して忙しくやっと終わったーと思った頃に友達から写真が送られてきました。休日に家族で遠出して弾けるようなお子さんの笑顔。
それに比べてうちの子は主人と家で遊んだり近くをちょっと散歩するだけ。家にいることが多いのでぐずることも多いです。
幸い料理が下手な私が作ったご飯をバクバク食べてくれます。でも時々思うんです。私って何かポイントずれてるんじゃないか?育児の中でどこに重きを置いてどこで抜けばいいのか、きっと間違ってると思います。

子どもの体のこと、健康面が心配でいつも病院に行ってしまいます。子どもを遊びに連れて行くよりも病院に連れて行くほうが多いです。でも主人に言わせると子どもが具合悪いから病院というわけでなく、私が安心するために病院巡りしてるのだと。たしかにそうです。私が不安なんです。

子どもたちがきっと毎日楽しくないでしょうね。いつも母親が不安で困った顔して、台所にばかり居て。

どうしたら良い母親になれるでしょうか?どうしたら子どもたちに楽しい日々をプレゼントできるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

料理を少し手抜きしてみてはどうでしょう?たまには冷凍物とか、外食とか、お惣菜とか😊

🍼

買い物〜料理って結構時間かかりますよね、お疲れ様でした😌病院に行くことも、お母様の不安が無くなればそれでいいじゃないですか。それにこのご時世だし、余計神経質になりますよね💦素人判断して何かあって後悔するよりはずっとマシだと、私はそう思います。
そしてお母様が笑顔で過ごされることが何よりのプレゼントだと思います。おうちでたくさん遊び倒して笑い合いましょう!
自信持ってください、ママリ様はお子様の健康を1番に考える事ができる素敵なお母様ですよ☺️

いくみ

きっといま、ママリさんはお友だちから送られてきた、お友だちのお子さんたちの写真を見て不安になってしまっているだけなのかな、と思います😊

そういう写真とは関係なく、お子さんの笑った顔が思い浮かぶのなら大丈夫だと思いますよ😊💕🎵