※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子がおむつ替えを嫌がり、特にうんちの時に苦労しています。おむつ替えのコツを教えてください。

皆さんのおむつ替え術教えてください。
1歳4ヶ月を過ぎた息子がとにかくやんちゃで
大人しくおむつを変えさせてくれません。。
ねっ転がしてもすぐ起きる、立たせてもすぐ走るで
毎回苦労しています。。とくにうんちの時は本当に
大変で。。
1年4ヶ月もママをしておいて
お恥ずかしい質問なのは重々承知なのですが
何かアドバイス頂けたら嬉しいです。。

コメント

くま

されてるかもしれませんが
好きなテレビやYouTubeつけて見せながら変えます🤔

  • とっと

    とっと

    うちの子はいつもは好きで見る動画もおむつ替えの時は何故だか見ずに走り回ってしまって、、😂笑
    ちなみに外出先ではどのように変えていますか?

    • 6月26日
ままり

うんちって分かってて逃げるので大変ですよね😂
うちは最近犬やぞうさんなどの大きめのぬいぐるみにオムツ替えましょうね〜と言いながらオムツを履かせると嫉妬してなのか走って横にコロンしてくれます🤣笑
あと何回使えるか分かりませんが💦
今わが家にはオムツを履いたぬいぐるみが転がっています😇
私もおむつ替え術知りたいです🥺✨

  • とっと

    とっと

    おおー!そういう方法があるのですね!嫉妬作戦試させて頂きます!
    寝返り打ち出してからずっとおむつ替えに困ってる気がします、、😥お恥ずかしい、、

    • 6月26日
ゅみこ

うちもめちゃくちゃ逃げ回ります(><)

おしっこのときは隠れて捕まえてオムツとって隠れて捕まえてオムツ履かせてと
ちょっとずつ進めてます(笑)
でも、うんちの時は私の足で手や肩を固定して動かないようにして替えてます(笑)

deleted user

うちもコロコロ逃げます(笑)
でも足で固定して変えてます😊

はじめてのママリ🔰

私の太ももにお腹がくるようにうつ伏せにさせて押さえつけてうんち拭いてます😂
おしっこの時はもう走り回っても気にしません🤣
カーペットなど敷いてないので漏らされたら拭こうって感じです🤣

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じなので大人しく無い時はYouTubeです👌