※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

貧血気味でつわりや立ちくらみがあり、対処方法を知りたいです。ほうれん草や納豆を摂取しています。

最近貧血気味なのかつわりがあり、気持ち悪いのを我慢していたら倒れそうになりました。立ちくらみもよくします。
ほうれん草、ひじき、あさり、納豆を食べるようにしています。
貧血気味のとき、どういう風に対処しているか教えて欲しいです😢

コメント

ママリ

私は妊娠中の鉄分補給はサプリに頼ってました👌
あと鉄分+ビタミンCを一緒に摂ると鉄分が吸収されやすいらしいですよー!

ままり

私はオートミールを食べたり、あと鉄分はサプリが1番簡単で確実だと思います!
ただ、私の場合妊娠中は脳貧血で立ちくらみがして倒れそうになることがよくあるのですが、脳貧血は貧血というわけではなく対処法も気をつけるしかないです😣
病院で一度貧血かどうか確認されてみてはいかがですか?🥺

ママリ

産婦人科で、貧血のお薬出してもらった方がいいと思います😥
私も、食事で鉄分を摂れるように気をつけていましたが、妊娠中貧血がかなりひどくなり、ずっと薬服用していました。倒れそうになったり、と怪我する前に処方してもらってください😢

ゆか

みなさん回答ありがとうございます!やっぱりサプリや薬なんですね!さ病院に相談してみます☺️

naa23

妊娠初期、私もありました💦
冷や汗とかすごくて、、、
ただ、その時に採血して検査
してますが貧血ではなく
上の方がいうように脳貧血と
言われました💦
もともと脳貧血になりやすい
タイプなので冷や汗かく前に
座って休憩するようにしてました💦

• ゆか

ゆか

そうなんですね、、
    冷や汗とかだとより心配になりますね😢こういうの聞くとやっぱり検査必要ですね👂

• 6月27日
はあ

私は毎朝、鉄分入りのヨーグルト飲んで少しよくなりました🙆‍♀️

• ゆか

ゆか

買おうか迷ってました!
    早速買ってみます😊

• 6月27日