※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちゃんん
妊娠・出産

先生からは、予定日過ぎてもまだ産まれない場合は1週間後に促進剤を使う可能性があります。最近は青汁を飲んでいますが、予定日過ぎた方はどのような対応をされているか、外出は控えているか気になっています。

昨日予定日だったのですが先生に張りはあるけどまだだね〜と言われ1週間経っても産まれなかったら薬を使うと言われました。
それは1週間後に入院して促進剤をうつ感じでしょうか??
最近青汁を飲んで便の出を良くしたりしています!
予定日過ぎた方なにをされてましたか?また出掛けたりするのは控えてましたか??

コメント

ぽちの助

娘を予定日超過5日目で出産しました(´・ω・`)
青汁いいですよねー!
めっちゃ出ますもんね(笑)

大体、41週前後に入院して促進剤ってパターンが多いです
赤ちゃんの大きさによりますが…
大きいと早めに出産しようとか言われます!

いや、寧ろ出掛けて下さい!(´×ω×`)
正産期に入ったら、いっぱい動いてお腹を張らす事が大切です!
私は、買い物がてら、3、4時間歩いてました!(´;ω;`)
前駆陣痛中もスクワットしたり…
とにかく動かないと、子宮口も開かないので、動いた方がいいですよー

  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    5日目ですかあ!!陣痛来た日って兆候とかありましたか?
    青汁めっちゃ出ます!(笑)

    前後に入院なんですね!!
    赤ちゃんは2800なのでまぁー普通かな?ぐらいに思ってます(笑)

    え!!!!3~4時間???
    すごいですね(´×ω×`)
    スクワットは試したのですがふくらはぎが痛すぎて1回しか出来ず(笑)諦めました。
    上の子とお散歩したりはしますが3~4時間も歩かないです(´;Д;`)

    • 9月14日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    超過2日目から前駆陣痛がずっと続いてました(´×ω×`)
    3日間の前駆陣痛で全然寝れない所からの、本陣痛だったので、体力なかったです(´・ω・`)
    因みに、おしるしがある度に、前駆陣痛が強くなったので、おしるしは見たくなかったです(笑)

    私は次の健診で入院日決めようね!って言われてたのに、その健診日に出産しました(*´∀`)
    うちも2700ぐらいだねーって、超過1日目の健診で言われたのに、産まれたら3400ありました(笑)
    ずっと小さいって言われてたから、少しでもデカくなってやろう!って思ったのかなーって話してますが、産まれてからはずっと成長曲線のギリギリ上ラインを進んでます(^q^)

    散歩して、近くのスーパーを2件行ってーって感じでした(*´罒`*)
    そうですよね、上の子いると長時間の散歩は難しいですよね(´・ω・`)
    私も、これから恐怖です…(´;ω;`)

    • 9月14日
y

予定日超過11日目にして
出産しました 😊

入院初日は錠剤1錠を
3時間ごとに飲んで
2日目から点滴に変えて
陣痛を誘発しました !

私は子宮口もガチガチで
赤ちゃんも降りてないって
いわれてたので 、
することなさすぎて
のんきにボケーっとしてました ( 笑 )

でも入院の前夜
もう外食滅多に行けない!
ってことで 、
旦那と外食行ってドカ食いしました ( 笑 )

  • まゆちゃんん

    まゆちゃんん

    11日目だったんですね!!
    長かったですね(´・_・`)

    錠剤なんかもあるんですね(´・_・`)

    赤ちゃん降りてなかったんですか!!居心地良過ぎちゃったのかもですね♡♡(笑)

    やっぱり外食はドカ食いしますよねー私はもう産まれると思って結構外食してドカ食いしてますが未だ産まれずって感じでなんだかな〜って(笑)

    • 9月14日