※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあま
お金・保険

30歳夫婦です。貯金の目安を教えてください。2人目の子供が生まれるため、将来のお金に不安があります。

今年30歳夫婦です。
みなさん【貯金】ってどの程度されてますか?
これから2人目が産まれることもあり、今後のお金に対して漠然と不安があります。
よろしければ参考までに教えてください^^

コメント

はじめてのママリ🔰

アラフォー夫婦、貯金ゼロ円です😅

あせ

30代です
新車4〜5台分くらいですかねー

今年は悪阻が終わりそうにないので仕事復帰できず、育休手当も貰えそうにないし、産まれた子どもが1歳になって仕事復帰するまでは私が無収入なので、しばらくはまともに貯金出来なさそうです😓

はじめてのママリ🔰

夫婦共に今年31歳、子供は上11歳下1歳。
車を昨年に、一部リフォーム今年やったから現金貯金は生活費3か月くらいで全然ないです。
学資と児童手当じゃ足りないので、今年からつみたてNISAやります😅

まる

同じく今年30歳夫婦です!
現金の貯金は300万です!

お恥ずかしい話、200万の借金から立て直しました😇笑

現金以外の児童手当や保険をいれると600万ですが、それらはないものとしてみてます😅

はじめてのママリ

アラサー夫婦

独身時代の夫の貯金ゼロ🙄
私は500万(内緒w)

結婚して4年で児童手当等合わせて600万貯まったので合計1100万です(^ ^)
1000万超えたので、今年から積立NISAやiDeCoに挑戦するする予定です😀

はじめてのママリ🔰

30代前半夫婦です。
去年車と家を買ったので、400万ほどしか残ってないです。

はじめてのママリ🔰

私アラサー、夫アラフィフ
貯金300万いかないぐらいです😂
本当は夫もお小遣い制にしたいのですが、ジワジワ拒否されて諦めています...私がうまく管理しながら必死に貯めています😂💦