※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子に麦茶を飲ませる量と授乳のタイミングについて相談。19時に授乳して寝かせることが大丈夫か不安。授乳間隔が短いが、ミルクも飲ませているため気になる。

もうすぐ6ヶ月になる男の子です。

離乳食を始めると同時に麦茶も飲ませるようになって、お風呂上がりの水分補給も麦茶あげてるのですが、どのくらいの量をあげればよいのでしょうか🍵

あと、
17時に授乳→18時お風呂→水分補給の麦茶→20時に授乳→寝る
という感じにしたいのですが、(時間はずれることもあります)20時の授乳の前に眠くてぐずってしまうので19時から19時半に授乳して寝かせてしまってるのですが大丈夫ですかね❓
混合で毎回ミルクも飲ませてるので、3時間空いてないのが気になりつつ授乳してしまってます😵



コメント

はじめてのママリ🔰

日中もお風呂上がりも飲むだけ飲ませちゃってます😂

完ミですが私は、
15時頃ミルク
18時半頃お風呂
お風呂上がりに白湯
19時半ミルク
就寝って感じです!!

お風呂上がりで眠くてグズグズする時もありますが、出来るだけ機嫌が治るように遊んだりして必死です😂
それでも無理な時は時間気にせずに飲ませて寝かせちゃってます!

  • NA

    NA

    15時のミルクから18時半のお風呂まではずっと起きてられますか?
    うちは朝も昼も夕方も授乳してから2時間くらいすると眠くなるみたいでぐずりがすごいです💦
    無理な時は気にせず飲ませちゃっていいですよね、安心しました😃
    私が何事も気にしすぎる性格で・・・

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠そうにするので16時から1時間くらい夕寝させてます😇
    グズグズしてるとこっちも対応するの大変だし、子どもも可哀想だけどミルク飲ませなきゃ夜中に絶対起きちゃうし〜とか色々と考えちゃいますよね😂
    まだ会話もできないから何を思ってるかわかんないし子育ても神経質になっちゃいますよね分かります😂

    • 6月26日
  • NA

    NA

    やっぱり眠くなりますよね💤
    そうなんです、何を思ってるのか分からなくて、どうしてあげたらいいんだろーって悩んでばかりです😯
    話を聞いてもらえてなんだかスッキリしました!
    ありがとうございます😊♪

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

その位の時は30くらいスパウトに入れてました。
暑くなってきてるのでこまめに飲ませてあげてもいいと思います。
まぁこっちの思い通りにいかないのが赤ちゃんなのでグズってたら時間関係なく飲ませてあげてください!笑

  • NA

    NA

    最近暑いですもんね😵
    離乳食とお風呂の後以外でもあげるようにします🍵
    うちはまだ哺乳瓶で飲ませてるんですが、スパウトか何か準備しようかな😄
    時間関係なく飲ませて大丈夫ですよね、安心しました!体に負担がかかるかな?とか心配になってしまって💦

    • 6月26日