※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
ココロ・悩み

友達に子供と一緒にいる疲れを感じている。返事に悩んでいる。友達との関係をどうしたらいいか考え中。

フルで復帰したら、ある友達にもっと子供と一緒に居たいと思わないの?と言われました。
子供のことは可愛いけど、1日中ずっと一緒にいると息が詰まります。平日より土日の方が疲れます。
多分この問題は一生分かり合えない問題だと思っています(専業兼業問題)
なんかいい返しはないですかね?
喧嘩も売りたくないし、かといってそうだねとも言いたくない💦
近々この友達とはフェードアウトしようとは思ってます。

コメント

あおい

上の子も下の子も生後2ヶ月からフルタイム復帰してます✨
平日より土日の方が疲れるのめちゃくちゃわかります😂ほんと保育園様様ですよね!

もっと子どもと一緒にいたくないの?って聞かれたら「一緒にいる時間が限られてるからこそ密度濃い時間を過ごすようにしてるよ!たとえば子どもといる間はスマホ触らないようにしたり、スキンシップとるようにしたり心がけてる」って答えてました☺️てかその質問自体、ほんと余計なお世話ですよね🤣🤣

• まーこ

まーこ

やーほんとそうなんですよ、大学時代の友人なのですが、十数年時が経つと価値観もあわなくなるものなんですね🤣笑
    限られた時間だからこそっていい言葉ですね✨ありがとうございます😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

「いたくない、しんどいし」って返すのが一番効くと思います。
取り繕って仕事してる方が意味があるみたいにマウント取り返しに行くより、変なプライド持たず、仕事してた方が楽でしんどさ無いじゃんって真実を突きつけた方が相手は黙ります!

• まーこ

まーこ

うん、仕事の方が数百倍楽やなって送ったら、その気持ちわかるよとか返ってきました🤣
    わかるならなんだったんだその発言はって感じですよね😂笑

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その気持ちわかるよは笑‼︎🤣
    めっちゃ上から笑、マウント取りたがってきてますやん笑
    仕事のが数百倍楽ってぶっちゃけを送った時点でまーこさんには勝てませんから笑っときましょ!

• 6月26日
kitty

子供が大切だからこそ働ける間に働いて、より良い環境で育ててあげたいなーと思ってフルタイムで働いていますよ🥰
(主人のお給料で十分に生活できますが、貯金は多いに越したことないと思うので😁)

やっぱり将来、夫婦2人が厚生年金もらえるのは大きいです!
預貯金だったら思いの外長生きした時に子供に迷惑かけちゃうかもしれませんが😥
厚生年金なら安心して長生きできます👍❤️

私だったら『教育資金1人1500万✖️子供の人数+夫婦の老後資金2000万円も貯金できる自信ないから、夫婦で厚生年金もらえるように元気な間に働いとこうと思って😙』と答えます💕

ホントに人の家庭のことはほっといて!って感じですね笑

私はフルタイム復帰してからの方が、息子と充実した時間を過ごせていますよ🥰

• まーこ

まーこ

ほんとそうですよね‼️
    パートからの退職→出産だったので、出産後の手当や保証等考えると断然正社員に戻りたいと産休中ずっと考えてました😇
    お金の事いうとまた見下してきそうな相手なので😅困ったもんです😇😇😇

• 6月26日
孔雀🦚

ずばり、「家計のために、フルじゃないとうちはきびしいんだよね〜。出来るなら働きたくないし、働いてとパートがいいんだけど、うちはそれだとカツカツでさ〜」ですかね。😂

• まーこ

まーこ

現実そうなのですが、お金のこと言うと確実に見下してきそうな相手でして😂
    主人が稼いでくるならほんと適度に保育園預けて家でダラダラしたいですー😂笑

• 6月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

なるほど~😂
    ホントのこと言うとだめですねやっぱり(笑)

「ん〜ま〜、色々あるよね」とか?(笑)

• 6月26日
  • まーこ

まーこ

なんていっても見下したいだけなんですけどねきっと😂笑
    ほんと余計なお世話ってこういうことですよね🤣

• 6月26日
  • 孔雀🦚

孔雀🦚

そういうやつには、本音で話すことないですよね😂

• 6月26日
うー

仕事も子育ても両方充実してて私にとっては今がいいバランスかなって思ってるよ⭐️みたいに返すかなと思います!!

• まーこ

まーこ

ほんと適度に1人になりたいし、子供も色んな経験保育園でさせたいし、確かに体力的にしんどいけど親も子供も今が1番精神的に落ち着いてます😃
    冷静に返せるように私も大人になりたいです😅

• 6月26日
h1r065

私はこの感じの距離感がちょうど良いって返します😃

• まーこ

まーこ

いくら自分の子供とはいえ距離感大事ですよね😌
    めちゃくちゃ共感です🥺

• 6月26日
  • h1r065

h1r065

保育園行事とかで成長見るのとか保育園行ってないと見れないですし😃
    発表会とか運動会とかコロナもあり中止もありますけど、上の子とか見ていて保育園行かせてよかったなーもあります。

• 6月26日
♡♡♡

私なら思いっきり苦笑いして
うーん😅言われた方はいい気しないし、あんまそういうことは言わない方が良いよ😅?笑笑
って言ってやります🤣

そんなことばっか言ってると嫌われるよ〜って感じで😂笑笑

そもそも保育園に預けて働いてる人みんなが同じ理由じゃないですしね。
もちろん子供と少し距離を置きたくて、一緒に居られる時間を大切に。って方もいれば、金銭的に稼がないとやっていけないからやむを得ず。って方もいますし、会社側から早い復帰を求められていたり、ママ本人が仕事において重要なポジションを担っていて早く戻りたいという思いがあったりと…理由など様々ですからね。

子供とずーっと離れていたくて預けるとでも思ってるんですかね?
そういう人は自分が正義、自分が正しい、と思ってるタイプの人なので、人の気持ちも事情も考えられない本当に残念な人種です。

• まーこ

まーこ

ほんとその通りなんです😒
    学生時代はそんな思わなかったんですが、お互いママになって一層マウント取りたがってくるというか😅
    仕事の方が数百倍楽やなって送ったら、その気持ちわかるよって返ってきて、今度は苗字なんだったっけ?とか聞いてきました💦
    子供の画数でも見る気なんでしょうか?
    残念すぎます😇

• 6月26日