※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お世話になっております
お金・保険

保険を使わない方針で相手の保険会社から連絡がない理由について相談したいです。

この間ミラーとミラーがぶつかる事故を起こしてしまいました

もちろん警察よんでその日は終わったんですが
お互いひどい傷ではなくセンターラインもない道路でお互いが悪かった感じです

相手さんは保険を使うらしく、私は保険は使わない方針なのですが相手さんの保険会社から連絡があるかなと思っていたんですが全然ありません
私が保険を使わないから連絡がないのでしょうか?

ちなみにお互い連絡先は交換済みです

メンタルが弱っているので優しい回答いただけますと幸いです

コメント

ま

警察呼んで対応されてて、
連絡先も教えてあるなら相手の保険会社から連絡が来ると思います!
私の妹の場合は10対0にするため保険会社使わなかったのですが、相手の保険会社から連絡がきて妹とやりとりしてましたよ!
大きな事故にならずよかったですね😊
お大事になさってください!

• お世話になっております

お世話になっております

ご回答ありがとうございます
    車の買い取り金額も出てて新しい車買って納車待ち(事故後すぐ車来ましたと連絡ありました)状態だったので事故のこと全て終わらせないとと思っていたので保険会社から連絡待っていたのですが全然来ないので私が動くしかないのかと思っていました💦

• 6月26日
ママ

辛かったですね😢
結構前に、うちの旦那はミラー、相手はボディーを擦れて旦那の傷はそれほどでもなく、相手がセンターライン割ってたのですが相手方はセンターライン割ってない!と最初なりました💦
警察呼んで話したとしても拉致があかなかったので、旦那が折れましたが、のちのち保険会社から連絡来て相手方が悪いと言い出した為、お互い保険を使わずに終わりました😂
それが1年もかかりましたね💦
主さんが保険使わなくても相手側が保険使うってなれば連絡来ると思いますよ!
主さんと相手側が話してはいけないので辛いですがそのまんま待つことオススメします😊
うちの旦那の時も当日には来なくて1ヶ月後とかに来た感じでした😅
うちは、悪くないと思ってたので待ってる感じはそうそうなく忘れた頃に来たので待ってて大丈夫だと思いますよ😊

お世話になっております

相手さんは怒られていたので直接は連絡ないだろうけど、ちょっとビビリながら過ごしてます
    事故前に新しい車買って納車待ち(事故後すぐ車来ましたと連絡ありました)だったので車変える前に事故のこと終わったらなと思っていました
    1ヶ月の時間かかって連絡くることもあるのですね💦

• 6月26日
  • ママ

ママ

そうだったのですね!
    大丈夫です✨
    主さんが一方的に悪いってなった訳じゃないので🙌
    納車いつ頃なんですか〜?🤔
    主さんの車は保険使わずって事でしたら手放しても大丈夫かと思いますよ!
    相手側が保険使うって事であれば問題ないかと!

• 6月26日

お世話になっております

車屋さんから新しい車の確認の連絡があったのですが事故のことがあったので少し待ってもらって来週の月曜日はどうですか?と連絡ありました
    解決してないのに手放しても良いのか分からず不安だったので気持ちが少し楽になりました^^

• 6月26日
  • ママ

ママ

なるほど!
    買った車屋さんが買い取りであれば買った車屋さんに聞いてみるのも一つの手だと!
    不安ですよね😢
    少しでも楽になったのであれば良かったです✨
    良いカーライフを🚗💨

• 6月26日

お世話になっております

お久しぶりに失礼いたします
    保険屋さんから未だに連絡がないのですが今日お相手さんから直接電話がありまして怖くて出れなかったんですが、これってどうしたら良いのか分からなくてご連絡しちゃいました💦

• 7月4日
  • ママ

ママ

こんにちは!
    保険屋さん同士とか主さんと保険屋さんしか連絡取ってはいけないって事になってると思うので、もし、お相手の保険屋さん聞いたのであればそちらに電話して頂いた方が良いと思います⭕️
    お相手と主さんがお話はNGって事ですね!
    それか保険使わずの連絡とかですかね🤔
    どの内容の電話だったのかわからないので私なら相手の保険屋さんに電話します!

• 7月4日

お世話になっております

ありがとうございます
    保険会社さん聞いてたので連絡してみました
    事故対応と書いてある所に電話して詳しいことは明日連絡するということでした(土日は休みらしくて…)
    トントンと進められたら困るが相手さんからの電話出ることはOKと言われましたが怖いので保険会社さんに全てお願いしようと思います。

• 7月4日