※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

土日休みの旦那さん羨ましい😔旦那は週1休みあったら良い方で今週は土日…

土日休みの旦那さん羨ましい😔

旦那は週1休みあったら良い方で今週は土日両方仕事。
もちろん平日休みだったことなんか一度もないし有給も取れない。平日は7時半に出て帰るのはいつも日付変わるぐらい。
家事も育児も生まれた時からずっとしてもらってないしそれは当たり前だからなんとも思ってないけど、家族で出掛けられないのがつらすぎる。どうせコロナだからそんな出かけられないけど公園でもいいから3人で行きたい😭
平日だけじゃなく土日もずっと子供と2人きりなのしんどすぎる。
給料は多いけど使える時間が全くないし意味ない、、、

旦那さんが土日も仕事の方、この気持ちどうやって消化してますか?
また土日何して過ごしてますか?

コメント

はじめてのままり

私の近くの支援センターは土日空いてるので行ったり、
ママ友のお家で遊んだり、
義実家に遊びにいったりしてます💦
ずっと2人きりじゃしんどいですよね😓

  • N

    N

    コメントありがとうございます!
    旦那さんが土日仕事のママ友が誰もいなくて、実家も義実家も行けないです😭
    土曜だけは支援センター空いてるのでそこしかないですよね💦なかなか行く気にならなくて家にこもってしまいます😣

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

毎日、お疲れ様です!週一休みの激務で朝5時に出て、22時ごろに帰ってきます…
給料もそこまで高くはありません😣
家事育児100%私です…
支援センターとかよく勧められますけど、わたしは行ったことありません…人付き合いが苦手なため疲れてしまうので…
頼れる人もいないので、完全に2人きりです泣
お互い頑張りましょうね😭

  • N

    N

    朝5時めっちゃ早いですね😫
    私も支援センターよく行ってたんですが、他の人と絡むのに疲れて行かなくなりました💦
    でも同じような方がいると思えるだけで頑張れる気がしてきました😭ありがとうございます!

    • 6月26日
yoyoyo

お付き合いしてる時からなのでこれが普通と思って過ごしてます。
うちは週に平日1日休みあるかないか、帰宅は息子が寝てから、出張もあって1週間くらいふざいなこともあります。
コロナでどこにもでかけられないし、今妊婦で息子を追いかけるのもキツくなってきたので土日持て余してしまう日もありますが、去年の緊急事態以降室内遊びができる遊具を少しずつ増やして少しでも体動かせるようにしてます。
すべり台、ジャングルジム、トランポリン置いてます。かなり場所はとりますが💦

  • N

    N

    出張もされてると余計一緒にいる時間ないですね😣
    私も今妊娠していてお腹がしんどいので余計に相手するのがしんどくなってしまって💦
    遊具たくさんあっていいですね😭

    • 6月26日
  • yoyoyo

    yoyoyo

    出張してなくても息子が起きてる時間に会えるのは朝の一瞬とかなので、その分今日パパ休みだよってなると1日べったりで、旦那は休まらないんですけどね。笑
    妊娠中だと余計外出もしずらいし遊び付き合うのもしんどいですよね💦
    ウチは遊具もそうですけど、しんどい時はYouTubeとかにも頼りまくってます!

    • 6月26日
  • N

    N

    基本起きてる時間にいないですよね😞それもあってあんまり旦那には懐いてないので羨ましいです😭
    私もYouTubeばっかりです💦とりあえず出産まで頑張って付き合うしかないですね😣
    ありがとうございます!

    • 6月27日
娘のママ

毎週土日は仕事です😱
休みは平日1日だけなのでそのときに家事育児がっつりしてもらってます😂
今はまだてんてこまいすぎる土日でクタクタですが3人ででかけれるようになったらパパなしで遊びに行きまくろう!!!と思ってます😂

  • N

    N

    休み1日なのに手伝ってくれる旦那さんすごいですね🥺

    土日って旦那さんと出かけてる方が多いので、自分と子供達だけで出かけるのなんか嫌になりませんか?😭

    • 6月26日
  • 娘のママ

    娘のママ

    家事育児はかなりできるほうだとおもいます!
    が、細かいところがやはりちょっと…って感じですが😂

    羨ましいですよね!わかります!😂
    でも女三人でキャッキャできるようになればそれはそれで楽しいのかなとおもってます♡
    旦那は年に一回、二回旅行家族旅行で一緒にいけたらいいなー思ってます!😂

    • 6月26日
  • N

    N

    やってもらえるならそれぐらい全然いいです😭✨

    確かに3人だったら楽しそうですね😊私ももうすぐ2人目産まれるので、3人で出掛けられるようになったら楽しみます!
    それを楽しみに今はがんばります😭ありがとうございます!

    • 6月26日