※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
子育て・グッズ

夜の睡眠時間が短くて困っています。朝早く起きて昼寝も長い。子供の寝る時間が早くなってしまい、困っています。日中は散歩や支援センターに行っています。

最近夜の睡眠が短くなってきて困っています。日によりけりですが、9時間から長いと10時間ぐらい寝ていました。
しかし最近は6時前に起きて8時40分、8時間50分しか寝ない日もあります。途中で泣いたり等1回又は2回起きたりすることもあり、すぐ寝ますが😥
起きない時もあります。夜の睡眠が短いと昼寝が2時間から2時間半寝ます。以前は6時近くに起きてもまた二度寝をしてくれていましたが、最近はあんまり寝てくれなくなりました。就寝時間も21時すぎから21時半なのでそんなに早くはないのですが…親としては6時半から7時ぐらいまで寝てて欲しいです。
日中も寝るのが1回のみなので、午前中に寝ないように起こして早めに昼ご飯食べさせて早くて11時半から12時半に昼寝をさせるのもしんどいです。
日中は午前中、午後ともに散歩や支援センターなど行って体を動かしているのですが。皆さんはどんなかんじですか?

コメント

COCORO

夏に近い時期は小さい頃から
早く起きてます💦

冬から春の時期はよく寝てますねぇ。。

• まりな

まりな

同じようなかんじなんですね。お友達は同じぐらいの就寝時間で6時半すぎから7時まで寝る子、同じく娘より早い5時半に起きることいろいろです。遮光カーテン、音消しの寝かしつけの曲をか寝ていますが起きる時は起きるので仕方ないのかなとは思いますが、早くてイライラします。

• 6月26日