※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今の旦那とはコロナが流行る少し前に知り合ってお付き合いしたのですが…

今の旦那とはコロナが流行る少し前に知り合ってお付き合いしたのですが
お互いに27歳だったので結婚前提でお付き合いを初めて遠距離恋愛だったのですが
私の実家に来てくれ挨拶もして
旦那の親御さんは家が遠いのと旦那はバツイチなのと緊急事態宣言が出たので挨拶は後々しっかり結婚が決まってからにしようとゆうことになり
付き合って5ヶ月で同棲を初め
2ヶ月で子宝に恵まれたのですが
旦那のお義母さんは挨拶はいらないと言っていたらしく無理にするのも良くないなと思い娘を出産して4ヶ月たった今も挨拶はまだしていないのですが…。
娘を出産して2ヶ月頃までは旦那はいろんな女性と写真を送りあって可愛い可愛いといいイチャついたりしていました…
今は改善させているのですが
私に対しては冷たく感じます
可愛いとか好きだとか絶対言わないですし
まだ新婚でもあるのでたまには構って欲しい甘えたい時もあって旦那のそばに行くと邪魔者扱いされて旦那はずっとゲーム…
共働きなのですがLINEもあんまり返ってこない
ですが、PUBGとゆうゲームの女性友達に遊ぼと連絡が来るとすぐ何時間もゲームで遊んであげる
最初の頃はご飯作ってくれたりしていたのですが
今は久々に旦那のご飯食べたいと甘えても
めんどくさいって言われるだけ
LINEで旦那に私は人に紹介したくなる嫁ですか?と質問したら「できなくもないけど…」と一言だけ
前は人に言いたい言いたい!!と言っていたのに…
ゲームは通話しながら何時間もやるのに
私とのまともな会話は寝る前の10分程度
寝る時は旦那から引っ付いてくれるけどその時しか愛を感じない
日常的な会話は旦那から話しかけてきた時にしか喋らなくて
何故かと言うと私から話をすると興味が無いらしく
話を聞いていないか ふーん で終わります…

財布も完全別々で生活費は家賃と旦那の支払い以外は私が払っていてどうしても足りない時だけお願いしている感じなので
私ってなんなんだろう…と病んでしまってます
私がいる体調崩していても うつさないでね と言われただけでした…自分でお粥作って食べて育児も家事も一人でやりました…

私が何も言わないことも原因はあるのと
もしかしたら私が気がついてないだけで旦那なりになにか私の事を考えているのかもしれませんが
旦那は家ではゲームか食べるか寝るかしかしてないので
私は家政婦なのかな…と思ってしまう…

皆さんの旦那さんとの関係性はどんな感じなのでしょうか?家事や育児はどんな感じなのでしょう?
私の1日はざっくり言いますと
日中は家事、育児→夕方に託児所に預けて仕事
0時頃に娘を迎えに行きお給料から託児所代を渡して帰宅
娘を寝かせて旦那の散らかしたテーブルを片付けてシャワーに行き 旦那が起きていたら少し話して就寝
旦那の仕事の時間はバラバラで夜に帰宅する時もあれば昼間に帰宅する時もあります

コメント

ゆい(27)

旦那は女性の連絡先を仕事の関係者以外は知らないですね😂
SNSは繋がってるんでしょうけど関わってる様子はないです
仕事が終わればまっすぐ家に帰ってきますし土日も仕事以外では出かけません
GPSついてますしね🤣
お互いの携帯はロック知ってるので勝手に見れます

育児は割としてくれます!早く帰宅した日や休みの日はちゃんとしてくれてますよ😄
趣味も家でできるものなので上の子と一緒にしてます
子どもたちが寝た後に夫婦の時間を過ごして寝るのも一緒です
たまに遅くなる日は子どもだけ先に食べさせて寝かせて私は食べずに待ってます😄(これは私が好きでしてることです笑笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文読んでいただきありがとうございます😭

え、それめちゃくちゃ素敵ですね!❤
    私も自分の旦那が仕事の関係者以外の連絡先知らないって言いたいです🥺
    うちはSNSやゲームでいろんな女性と繋がって連絡取ってます…携帯とかロックかけられて隠されていましたが今は見れるようにしてるのでだいぶ減りましたが…。
    私もGPSついているのですが…
    旦那は日によって現場が違うのでGPSあっても意味が無く…女性と会っていても分からないですし
    私が妊娠中もセクキャバに行っていました…Googleの検索履歴が残っていて気がついただけですので
    他もいっぱい行ってると思います。

一緒にご飯食べる為に待ってるだなんてなんて素敵なお嫁さん!!
    私もこんな嫁が欲しい😂

いつまでも素敵なご夫婦でいてください(*´∀`*)♥

なんとか話し合ってみようと思います
    ありがとうございます🥺

• 6月26日

なんか…
お金も出さない家事育児もしない愛情をくれるんけでもない
結婚した意味がないように見えてしまいます💦
うちは専業主婦なので家事育児は私がほとんどやりますが、それでも旦那は空いてる時間なら子供の面倒見てくれるし、夫婦2人の時間はほとんどないですが、それでも会話はわりとするし、お互いにふーんで終わる事ってないです😓
ゲームで女性と遊んでるなんて私なら絶対許せないです💦
一度ちゃんと話し合った方がいいんじゃないでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさしく結婚した意味とは…?と思うことあります

女性と遊ぶの私も反対ではありますが
    それをダメと言ってしまうと勝手に女性とマッチされる時もあるのでゲーム自体辞めさせないといけなくなるのですが…
    過去にゲームのこと色々言ったことありまして
    そうしたら今までゲームに課金した何十万のお金をよこせと言われました…。
    正直そんなん勝手に課金したのあなたでしょって話なのですが、
    個人チャットとかしないことを条件にOKしたのに最近またし始めて
    そこで遊ぼう、ねぇねぇ、構ってとゆう言い方をする子とゲームの話だけですが仕事の合間とかにもゲームしてあげてるようです…。

やっぱりうちは普通に話も出来ないのでおかしいですよね
    1度話をしてみようと思います
    ありがとうございます🥺

• 6月26日
はじめてのママリ

私は主婦で、夫は仕事が忙しく、帰ってきてからも会議が入ってたりするので基本的には家事や育児は私がやりますが、夫婦の時間や家族の時間をもとうと努力してくれます!
仕事中も時間があればラインをくれたり、仕事から帰る時は電話してくれます🙆‍♀️
専業主婦ならまだしも共働きなら旦那さんにもう少し家事や育児を分担してもらった方がいいと思います😭
でないと、お身体も心配です><

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様で羨ましいです。゚( ゚இωஇ゚)゚。❤
    私も言わないでストレスためるばかりなので良くないですね…
    託児所も一人で払っているのと生活費と光熱費があるので
    週6で働いているので心も身体も疲れていると思うので
    なんとか話してみようと思います
    ありがとうございます🥺

• 6月26日
ゴーヤママ

失礼を承知で申し上げますが、ご主人がバツイチな理由何となく分かります。
それとママリさんを家政婦扱いしているのもあながち間違ってないと思います。
多分ママリさんの事は何も考えてないし、ゲームし放題好き勝手し放題の生活に幸せすら感じてるんじゃないでしょうか。
もうご主人のご飯も全てやらなかったら良いんです。
思いやりの心を持ってない人にこっちが優しくしたり尽くしたりする必要はありません。
言い方悪いですが、ママリさんが手に入ったからもうそれでお終いとでも思ってるんじゃないですか?
だから次の子にちょっかい出して楽しんでるんですよ。
しっかり話し合いされた方が良いですよ。下に下に出るから相手もつけ上がっているのかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の時は養っていたようですが嫁子供居るのに不倫して離婚していたようです…
    私は娘を出産後に知りました…。

おっしゃる通り手に入ったからお終いと思っているんだと思います
    釣った魚に餌をやらないってよく聞きますもんね…

人の気持ちが理解出来ない人らしく
    女性とイチャついてることに対して
    私も同じことしてたら嫌じゃないの?と聞くと
    されてないから分からないと言われました…

ほんとに、無償の愛が産まれるのは自分の子供にだけ
    旦那のことを私が産んだ訳じゃないので一方的に優しくする必要無いですよね

頑張って話し合おうと思います
    ありがとうございます!

• 6月26日
丸

お義母さんに未だ直接お会いしたことがないということですか??
お二人の結婚の決断が早すぎたかな、と思いました。
お互いのことをまだしっかり知れていない気がします…

出会ってすぐに結婚しても
うまくいく夫婦はうまく行きます。

子どもが産まれてからの他の女との絡みほど迷惑なものはないですよ😇

なぜ旦那さんがバツイチなのか、なぜうまくいっていないのかしっかり考えて話し合うべきだと思います

お子さんのためにも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接も無いですし
    電話やメールも一切ないです💦
    まだ一切紹介してくれていません…マタニティフォトの写真は送っていたようですが…。

ほんとにそうで
    複数の女性だったのですが
    妻子持ちと知りながら旦那を性的な目で見て一人で致す時も旦那でしていると話していたりとかなので…タチ悪いです。

旦那の離婚理由は娘を出産してから書類が出てきて初めて知りました…それこそ嫁子供居るのに不倫でした…。

頑張って話し合おうと思います

ありがとうございます

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

結婚して奥さんがいる、子どもがうまれてお父さんになった自覚無さすぎるんじゃない?と思ってしまいました😔

文章を読んでて悲しくなりました
お互い好きで結婚したはずなのになんでこんな風な態度を取られるんだろう、逆の立場だったら旦那さんどう思うんだろう?と

私も一時期家政婦してるのかな?って思ったことがあって
「私となんのためにいるの?貴方の家政婦じゃないんですけど」と一方的に怒ってしまったことがありました
でもそれが良かったのか家事も手伝ってくれるようになりました

旦那の態度とか気にして思ってること口にするのは怖い時もあるけど、この先何十年と一緒にいる相手とはちゃんと話し合って暮らしやすい家庭にした方が絶対いいと思います

私は今から出産ですが、生後4ヶ月の娘さんの育児、そして家事大変ですよね、頑張らなきゃ!って思って自分のこと追い詰めすぎないでくださいね😔!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね自覚なさすぎです…
    まったくおっしゃる通りです
    逆の立場ならどう思うの?って
    ですが旦那は感情論で動かない人なので、言ったとしてもなってみないと分からないと言われるのがオチです…

家政婦じゃない!と言ってやりたいのですが
    言えない理由として
    そんな事思ってたのか
    じゃぁ何もしなくていい!と激怒するのが目に見えます…

そうですね
    自分を追い詰めてしまう性格なので
    なんとか改善していこうと思います
    ありがとうございます🥺

• 6月26日
ママリ

なんで旦那さんバツ1なのか分かりますね💦
なめられてると思います。

本気で話し合いしたことありますか?
話し合いにならない
話し合いしても全然改善されないなら、今後のこと考えたくなりますね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不倫して離婚しています…
    その時も息子さんが産まれているのにした不倫だったようで
    そのことに関して私は娘を出産後に知りました。

今まで女性関係のことでもめたり喧嘩する度離婚の話出されたり
    私に生きる価値が無い
    死んで欲しい
    こんな親元に生まれて娘が可哀想だと言われたりしたので余計に私は何なのだろうと思ってしまいます。
    話し合いは正直できる人ではなく
    まず厄介なのが人の感情論はどうでもいいって思っているようです…
    友人にだけは良くしてるようですが…

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

そんなこと言うんですか??😠😠😠
    ものすごくムカつきます!!
    本気で舐めてますね!
    そんな自己中な男と一生一緒でいいんですか?
    こんな親元??お前(旦那)だけな?って感じです。
    はじめてのママリさんはここまで頑張って育ててきたママです。娘さんにとって必要で大切なママですよ!
    実家に帰れそうなら一度帰って本気で考えてみてはどうでしょうか。
    出ていっても、全く気にしない人なら、こっちから捨ててやってほしい😠です
    そう思うぐらい読んでるだけでムカついてます😠
    世の中もっと優しい男いますよ。
    そんな旦那で一生終えていいのか考えてくださいね。
    自分を大切にしてほしいです。

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

旦那さんの発言態度は完全にモラハラですよ!!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われました💦💦
    今まで喧嘩の度に酷いこと沢山言われてきたので自分にも自信がどんどんなくなっていって
    私なんか…と考えるようにもなってしまっています…。

親身になってムカついて貰えて私は1人じゃないと思えました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

母親失格とも言われたので
    それはお前だろと私も思います!
    凄く心強いです
    分からないなりに私なりに頑張って愛情持って育てているのでそんなこと言われて本当にショックでした…。

そうですね
    実家遠いので予定組んで1度実家に帰り自分の気持ちも整理しようと思います

ありがとうございます🥺

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうだと思います💦

本人も直そうと努力しているので今ではマシになりましたが、前は大きい喧嘩をすると手も出されていたので…
    メンタルも身体も全部辛かったです💦
    お金も出さない、家事や育児手伝わない、女性関係、モラハラやDV、嘘ばかり着く
    悪いとこコンプリートな感じです…
    お金は出さないとゆうより前妻への慰謝料や養育費等で朝から晩まで働いて
    1ヶ月お休みなく働いてもお金が無いので出せないってのがありますが💦

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

もう読んでるだけで、辛くなってきます。本当に酷いですね。手も出されてたとか…
    前妻の慰謝料と養育費で大変なのに、今回もしまた慰謝料と養育費出すことになったら、旦那さん本当に終わりますよね?
    それが分かってないくらいアホなのか?はじめてのママリさんなら許してくれるとでも思っているのか?
    意味わからないですね🤷

そんなに色んなこと言われてたら自己肯定感も低くなりますよね。でも、間違ってるのは旦那ですから、しっかり気持ちを持ってくださいね。
    そういう方がいると、娘さんにも影響出てくる可能性もありますから、早めにしっかりどうするか考えてほしいなと思います。
    頑張って下さい!🥺

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

人様の旦那さんなのに途中からムカついて旦那さんではなく旦那とかいてました🙇

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

分かってないぐらいアホなのと私なら許してくれるとゆう気持ち持ってると思います
    まず、私は何も出来ないアホだと下に見てる所あると思います。

そうでよね
    旦那が間違っていますよね!
    気を持って頑張ります!!

早めにどうするかしっかり考えて話してみようと思います!
    本当にありがとうございます😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
    むしろ私の気持ちになって考えてくださって凄す嬉しく思いました
    私は1人じゃないですね!
    頑張ろうと思います!

• 6月26日