※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

土曜日は私が仕事なことが多く夫に娘を見てもらっています。ルームモニ…

土曜日は私が仕事なことが多く夫に娘を見てもらっています。
ルームモニターがあるので時々覗くのですが、
夫が毎日夜遅くまでゲームをするので
娘放置で(YouTube見せたりして)夫は1人寝ています…
(同じ部屋にはいます)

さすがにご飯とかはあげてくれますが、、

みなさんどう思いますか?
土曜日私が仕事ならしょうがないのでしょうか…😞

コメント

deleted user

関わりがわからないのでは?
まあ、1人で寝てるのは困りますので起きてもらうか子供と一緒に寝るならオッケーにしますね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます☺︎
    小学校教員なので関わり方が分からないはずはないんです、、😓
    そうですよね、せめて寝るならいっしょにですよね、、

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多少関わってくれてもいいですね😱
    でも小学生と未就学児だとまた違いますからね😱


    わたしも保育士ですが、
    自分の子だとまた視点などが違います。
    なのでそう言った面でも色々どうしていいかわからない部分はあるのかなとは思いました。


    それに男の人だと家にいる日が少ないから尚更。

    • 6月26日
deleted user

うちの夫は子どもとの時間を犠牲にしてゲーム中心にすることはまずないです。
夜ゲームしても遅くならない程度でやめます。
まあ男の子だから外遊びが好きで、土曜は公園に行くことが多いので。
お子さん女の子なら、旦那さん関わり方がいまいちわからないのでは?
それか旦那さんが自分の時間を大切にしたいと思っているか。
どちらにしても旦那さんにお子さんとの関わりについて相談されてはどうでしょう?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ゲームを早朝までするのはやめさせようと思います。

    関わり方は小学校の先生なので慣れているはずなんです…
    ゲームがストレス発散なようで、子どものことはあまり関わりが普段は少ないかもです…

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレス発散でも、早朝はさすがにやりすぎですよね💦
    幼児期に父親と関わりが薄い子は思春期の父親に対する反抗とかすごい気がします。
    やっぱり父親との関わり大切だと思います。

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私自身ゲームをしない人なので本当に理解できません、、
    したとしても日中寝ませんね、、

    関わり方話し合ってみようと思います🙇‍♀️💦

    • 6月26日
さあこ

娘さん保育園へは
通ってませんか??
もし通っていたら私なら
土曜日も保育園へ行かせます😖
なんか心配になりますよね。。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    夫が公務員で、親のどちらかが休みだと土曜日が預けられないんです😭
    預けられるなら預けた方が私の心配は無くなるのでそうしたいのですが、、

    モニター見てると娘は1人でYouTube観てゴロゴロしていて可哀想で、、
    私が仕事なのもなんだか心苦しくなってきてしまいます。

    • 6月26日
もも

うちの旦那は子供と2人で家にいるのがしんどいって言うので、動物園行ったりちょっと遠い公園に行ったりしてるみたいです🥺
ただそういう時は100%お昼ご飯マック食べてるのでそこの心配だけですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な旦那様ですね!
    マックと何か違うものを組み合わせて欲しいところではありますね!!笑

    • 6月27日