※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の長男が歩かず、移動が困難。イライラとストレスが限界で、赤ちゃん返りのような行動に困惑。対応方法を知りたい。

歩かない!
2歳8ヶ月の長男が歩きません。
ちょっとした移動もすぐ抱っこ!
家から駐車場までも抱っこ。
スーパーの駐車場から入り口までも抱っこ。
公園に行きたくても公園までは抱っこ!
下の子がいるのでW抱っこでキツイです。
私はおんぶが苦手なので、両脇に抱えて移動してる感じで
ほんと毎日限界です。歩いてくれない長男にイライラ。
どこにも行きたくないけど、家の中で過ごすのもストレスです。
今日もスーパーに行くと言うのに歩いて駐車場まで行ってくれなくてイライラして怒ってしまいました。
「長男は赤ちゃんだから歩けないんだね、もうどこにも行けないね」と嫌味たらしく言ってしまった。
凄く後悔してるけど、毎日これなのでイライラしておかしくなりそうです。

赤ちゃん返りのようなものなのでしょうか?
歩かない長男にどう対応するべきですか?

コメント

deleted user

赤ちゃん返りかなって思いました😅
うちはまだ妊娠中なのですが妊娠分かってから抱っこ抱っこです。
重たいしちょっとしんどいですが恐らく親の愛情が下の子に行くのが不安なんでしょうね😭
ベビーカーなども嫌がりますか?
ベビーカーが嫌ならもー抱っこしかないですよね₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎

(^^)

それは赤ちゃんが産まれてからですか!?
我が子は下がまだ居ないのですが居ない時から本当抱っこ抱っこ😭💦
いい加減に歩いて。と思って私も歩かないなら公園行かない!赤ちゃんなの?などと言った事があります。。
本当にビックリするくらい歩かなくて…。
駐車場に着くと、お家まで抱っこね。と言われた瞬間にプツンときてしまう程です。。

だいだい

うちの子も今抱っこ抱っこです!
妊娠中ですがお腹もまだそんなに大きくないし、これからもしかしたら寂しい思いをさせてしまうかもとかそのうち逆に抱っこなんてさせてもらえなくなるかな、とか思うと愛おしく思えるので、可能なときは抱っこしてあげてます(笑)
でも今は無理だなって時は、一緒に歩いて行こうねと約束したり、虫がいる!とか競争だ!とか気を紛らわせながら半ば強制的に歩かせることもあります😂
それでもイヤイヤのときはもう面倒なので私もぶつぶつ文句を言いながら担いで移動してます😅😅