※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居する義母についてです!愚痴になります!これは、嫌味?嫁いびり?にな…

同居する義母についてです!
愚痴になります!
これは、嫌味?嫁いびり?になりますか?
今日は朝から味噌汁を作っていたら、義母が私の作った味噌汁を見るなり、義母から「味噌汁の中にだしの素入れた?」と聞かれて、私が「だしの素を入れて、身体のために、味噌は少なめに薄味にしてます!」と言ったら、義母は、「だしの素を入れないと味噌汁は美味しくないからね!」と、言われて、私の作った味噌汁は食べずに、見て見ぬふり…そうするんだったら、義母が野菜畑で、作った野菜を使用して、味噌汁を作れとか、言わないでくれ!
こっちは、旦那が休みだろうが関係無しに、毎朝4時起きで、早く起きて、御飯を作ってるのに、文句あるんだったら、朝早く起きてから朝御飯を作れって、言ってやりたかった!!💢😠💢
それと、子供がイタズラばかりするので、注意していたら、義母が私に聞こえるようにワザと、「あんな言い方するから、子供が嫌がるし、子供に嫌われるし、子供がストレスばかり溜まるんだよ!」って、言われて、こっちは、余計にイライラしてストレス度マックスになってます💢😤💢
朝から腹立つ事ばかり言いやがって、
早く義理両親共にあの世に行ってくれ!!と思う私は鬼畜な鬼嫁ですか?
もう、愚痴っていないとやってられません😭😭😭💦(泣)😰
もう、顔見るのも声聞くのも、嫌になり喋りたくもありません!

コメント

みー

鬼嫁なら私です笑っ😂 「味噌汁のだし入れたって言ってるのに話聞いてます?」って感じですよね😒💨 私が同じ立場なら、もう完全に食事は別で、作ってほしい事言われても、「お義母さん作った方が美味しいと思いますよ〜」って嫌味言ってやりません😂 「手が使えるんだから自分でやれや」って話ですし😂 義母さんの嫁いびり炸裂ですね💦 私も姑大嫌いです💨 作り笑顔も出なくなりましたから😂 私の前にもう二度と現れるな!って思ってます😂

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!
    私も同居して7年経過しますけど、私が義母から何か言わても反発したら、どうなるか分かってたし、義母も私と同じ根性腐れで、どんな性格が分かってるので、私が年下で、嫁の立場だからずっと、7年間もの間、言い返さないで我慢してきました!それを義母(義父も)は、私が何も言わないのを良いことに、付け上がり、調子に乗り、自分の言いたい事を全て、口に出して言うようになり、終いには、私に関係ある事で、他人に言って欲しくない事まで、ペラペラ喋られて、嫌な思いをしました!本当に世界一、嫌なおばさんです!!
    とにかく、人が何て思うが、関係無しに、自己中心的の考えの人なんで、付いていくのにざっと無いです!!
    よく、ここまで、我慢して一緒にいられたなって、自分でも思っちゃいました❗😖

• 6月26日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

ちなみに、今日は朝から腹立つ事ばかり言われたので、いつもは、気を遣って、義母の洗濯物を干してますが、干さずに放ったらかしにしました!(笑)😅
    ザマァ見ろって感じ🌚😂

• 6月26日
  • みー

みー

同居してるって事は、義母さんは、主さんにゆくゆく世話してもらう立場ですよね?💦 私達嫁が、姑に老後面倒見てもらう側ではないですよね? だとしたら、我慢する必要全くありません💨😡 私の姑にも言いたいのが「誰に向かってその態度してるんですかね?自分達の面倒を見てもらわないといけない立場の人達がする事ですかね?」 って一言です😒💨 今の状態では、介護ってなった時、手を貸してあげる気分にもなれませんよね😡💨 姑は嫁に従い、嫁に思いやり、気遣い、配慮ができないのなら、そんな赤の他人の面倒なんて見なくていいと思ってます💦😣 私も今のいままで、作り笑顔でなんとか旦那を立てようと頑張ってきましたが、何でこんな赤の他人にこんなに気を遣わないといけないのか?など、 会うたび、不愉快な言葉ばかり言われ続け、バカバカしくなり、会う事やめました😂 義実家の遺産だって、どうせ裏で義姉夫婦に多めに渡しておくなりするんだろうし・・介護もしない義姉に渡るなら、一層の事、遺産相続放棄しようと思ったりしてます😣💦 散々、姑の面倒見て、義姉より遺産が少なかったら、この怒りはどこにぶつけたらいんだってなるし💦😣 自分の人生棒に振ってまで、姑を見たとして、結果がそれだったら人生後悔だらけで悔しくて死にきれないって思いました😣💦 常に自分らしくいられるように義両親は施設行き決定です😂

• 6月26日
  • みー

みー

その調子⤴その調子⤴笑っ😂 足で踏んずけてやりましょ笑っ😝 しったこっちゃないですからね笑っ😝私も鬼嫁炸裂です笑っ😝

• 6月26日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

本当に今の状態で、手を貸してあげる気分にもなりませんよね!義母の機嫌の良い時は、自分から喋ってくるし、顔色伺いながら生活はウンザリです!それと、義父は今は、鬱病が悪化して、精神病院に入院中ですけど、退院して、家に帰ってこないで、言っちゃ悪いけど、死ぬまで、病院にいて欲しいです!!
    義理両親の家の遺産相続なんてしたくもありません!!
    遺産相続した所で、人生棒に振ることになりそうなんで、それだけは絶対に嫌ですね!!
    数年前に1度、義理両親と喧嘩した時は、義父から「あんた達の世話にならなくても、義弟や義姉がいるから、別に世話にならなくてもいい!」とまで、言われた事があるので、もう、その頃から、毛嫌いして、声も聞きたくないし、顔もみたくなくなりました!

• 6月26日
  • みー

みー

下に書いてしまいました、すみません😣💦⤵

• 6月26日
みー

義父さん、それだけはっきり言ったのなら、今から義弟や義姉に言っておきなさいよ!って感じです💨 面倒見てもらわないといけない人にお願いしないとですよね😂 いや〜それでは顔もみたくない、声も聞きたくない、生きてる存在すら、厄介ですよね💦 そんな中、同居で7年も本当我慢の連続でしたね💦😭 うちは義両親とは別々で車でも1時間40分かかるくらい遠いのに、会うたび、火花バッチバチですからね😂 一年に10回も会うか会わないかなのに、疎遠で良いって思ってるくらいですし😂 旦那と付き合ってる時は、毎月のように義実家帰ってたんですけどね笑っ😂 近所でもきっと結婚してから、私達をほとんど見なくなったって、噂にでもなってるんじゃないですかね笑っ😂 嫁が義実家に寄り付かないって事は、姑に問題があったとしか思わないだろうし😂 姑の性格は、わがまま、自己中、常識外れ、私に対しては挨拶しても「こんにちは」と返されたためしがありません😂 会うたび、私の苦手な玉ねぎの料理をわざと作ってきて「アジの南蛮作ったんだけど、玉ねぎ入れちゃったんだよね〜」 毎回そんな会話😒 「そもそも、あんたんちの独特の臭いにおいがおかずや容器に染み付いて私は食べませんけどね😒」って感じです💦 たまに旦那には食卓に出すの忘れたふりして、わざと悪くして捨てる時あります😂 悪い嫁です笑っ😂 私をそうさせたのは、間違いなく姑なので、結婚してる間は鬼嫁貫いていこうと思ってます😂

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の義母も朝起きて、私の横をすどおりした時に私から「おはようございます」と挨拶したら、無視されて、それから挨拶しても無視の連続ですよ😭💢
    私の横を素通りしておいて、私の甲高い声が聞こえなかったと、言われても、絶対に有り得ないと思いました‼️😰
    義父義母共には、喧嘩した時に、どんなに自分が悪くても、絶対に折れないし、謝らないし、面と向かって、私達に面倒見て貰わなくても、義姉や義弟に面倒見て貰えるとたんかきったので、いざ、面倒見ないといけなくなった時に、以前、義姉や義弟に面倒見て貰うとたんかきりましたよね?って、言ってやりたいと思います❗😖存在自体、厄介な化け物です🌚

• 6月26日
  • みー

みー

挨拶もされないって嫁として迎えられていないって思いますよね💧😥 素通りして無視って💦💦💦😨 旦那さんは全て知ってるんですか?💦義母は旦那さんの前ではやらないんですか?💦 うちの旦那は最初「自分の親はそんな事しない、勘違いだよ?」って言われ、「姑の肩をもった事でもう離婚だな」ってその時思いました😣💦 その時は私が旦那に「姑だって人間!表の顔あれば、子供の知らない、裏の顔だってあるんだよ」って言いました💦😣 でそれが最近見事に的中し、旦那のいる前で、私を思いっきりシカトし、昼食だって私達払ってるのに、お礼の一つも言わず、しかも、私達を避けるように、いつもとは違うルートで帰りました😂 旦那も姑がまさか、人に対してこんな事をするとは思わなかったと思うので、それなりにショックだったと思います😂 私からしたら「ほらっみたことか❗」ってどや顔でしたけど笑っ😂 それから、義両親の話もしなくなり、義実家に行く話もしなくなりましたよ笑っ😂 姑もあまりにも行動が幼稚で笑えましたが😂 姑からしたら「ふん💨私に対してなんなのその態度💨無視無視」って感じで私をシカト笑っ😂 小学生かよ笑っって失笑でした😂 少しでも気に入らない人に対しては、無視して生きてきたんだなって分かりました💦😣 仕事場や学校にもよくいるタイプですよね😂 義父も何も言わないので、本当大嫌いです💦😣 最後に会った日だって、姑にちゃんと「帰りくらいちゃんと挨拶しないとダメだろ」って言わないといけないのに、姑が怒ってるの分かって、最後の挨拶も「あっじゃ、じゃどうもね💦」みたいな感じで慌てて帰りましたからね💨😡 基本中の基本、挨拶もろくにできない姑をもつと本当、どっちが経験積んで歳いってるのか分からないですよね笑っ😂

• 6月26日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

返信遅くなりすみません!私の旦那さんの前でも、義母に、おはようございますって、挨拶しても、素通りして無視しますよ!それを、旦那は見ていても、えっ?俺は知らない!って、言うはずたと思いますし、イチイチ、義母がそんなことをしないとか、言って、親の肩を持つと思います!
    見て知らんぷりしてますよ!
    とにかく、旦那に
    何を言ってもややこしい話しには首を突っ込まず、面倒臭がって、話しすら聞いてくれないし、何でも私が悪いように言って、親の肩を持つので、拉致があきません❗😖
    もう、私も終わりだなって思いました❗😰💦😭💦
    とにかく、義母は、自分が過去に姑にされてきたことを、息子の嫁に色々と嫌味を言ったりイビったりしてるんかなって、思ってます‼️😭
    義理両親共に、自己中なんで、本当に大嫌い😡⚡️

• 6月26日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それと、義理両親共に自分の意見を押し付けるんで、とても、ストレスに、なってます!昔は、こうだった!とか、自分が結婚した時はこんな事を姑からされたりしてたとか、私には、関係の無い事ばかり言うので、本当に大嫌い😡⚡️で、ウンザリ開いた口が塞がらないです😅

• 6月26日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それも、洗濯してなんて、頼んでもいないのに、汚れてるから週に1度は洗濯しないとね!と嫌味を言われて、自分勝手に余計な事をされました!
    それはと言うと、旦那のお弁当を包む風呂敷包み?(ランチクロス)と、お弁当を入れているランチバッグを洗濯されていて、いかにも、洗濯したから綺麗になったやろう?みたいな誇らしげな顔をしてました‼️😭💢
    余計なお世話でした❗😖

• 6月27日
  • みー

みー

全ての内容読ませていただきました💦😭 主さんは、結婚継続していく中で、私がもう無理!離婚!ってなる内容をひたすら我慢してるのかと思うと、胸が苦しくなります😭 しかも私ができない同居💦 その上、旦那さんも味方でないですよね😭 私なら、とっくに心折れて離婚してます😢 我慢強いです😭 同じ立場なら、子供抱え、荷物持って逃げます😭 そのレベルです💦😭 どうしてそこまで離婚しないで我慢するんですか?😭楽になれるはずなのに😭 私が今、姑に思ってる事は自分に甘いのかなって思ってしまうくらいです😢 家に誰も味方がいない中、私は頑張れません😢 実際に本気で話し合って解決しないなら、離婚しようと思いましたから💦😢 嫁いびりの姑に構ってる時間なんてないので、私は会わないと決めましたが😭 一時、生理は止まるし、会うたび胃薬必須だし、最後は動悸がひどくなったりで体が拒絶したので決めました💦 自分の身は自分で守らないとです😭 他人は自分の幸せの為に動いてはくれません💦 主さんもできるだけ、自分らしく生きられますように💦🙏

• 6月27日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私は、我慢強い方なんですか?何度となく、実家に帰ろうと思った事がたくさんあります!けど、子供のために我慢してました‼️😭(泣)😰💦
    同居して7年経過しますけど、私も悪い所が多々あると思うので、まだまだ我慢しないといけないと思ってる所があるんです!世の中、私以上に、我慢して同居してるかたなんて、沢山いるだろうし、私なんて、まだ、甘えてる感じがしてですね‼️😰

• 6月27日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それと、こちらが挨拶しても無視続けて、挨拶しないとか 、自分の機嫌の良い時だけ、挨拶して喋るとか、私の作った料理に文句を言うとか、嫁いびり?いじめになる対象ですよね?うちの姑は、嫁いびりして、楽しんでる様にしか思えなくなってきました‼️😭(泣)😰💦

• 6月27日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

義母への怒りは、時と場合によって、旦那に向けてしまう時があり、旦那に辛く当たる時があります!!
    もう、自分の気持ちを押さえられなくて、周りにあたる自分がいて本当に辛いです‼️😰

• 6月27日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

さっき、私が旦那と息子と出掛ける時に義母が私の靴を見て、旦那に「嫁さんの靴が古いし、何処に行くにもその古い靴ばかり履いてるから新しい靴を買ってあげて」と、余計なお世話を朝から焼かれて、イライラさせられました!

• 6月27日
  • みー

みー

遅くなりましたが、たくさんの返信ありがとうございました😆 本当に姑が言う事、やる事って、余計なお世話・・が多いですよね💦😣 姑はいずれ体も弱くなり、年老いていく立場です😂 私達の手を借りないと生きていけない存在なので、私達嫁は、強い気持ち、態度でいんです笑っ😂 私達が姑にお世話になる訳ではないですしね😂 強い、強い気持ちを持って、お互い頑張っていきましょうね💪😆

• 6月28日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

すみません!したに返信しちゃいました!

• 6月28日
maimai

私なら、
そんな言い方するから、嫁が嫌がるし嫌われるし、ストレスばかり溜まるんだよ!嫁に嫌われると孫に嫌われるってわかんないのかなー!!!

と言ってしまいますね😅

❤️翔五郎❤️ママ❤️

コメントありがとうございます!
    私も本当にそんな言い方された時に、その言葉を言えたらどんなに楽か、言えない我慢してる自分に腹が立ちます‼️😰💦😭(泣)😰

• 6月26日
❤️翔五郎❤️ママ❤️

みーさん、私の愚痴を色々と聞いてくださり、本当にありがとうございます!
今日も朝から挨拶しても無視してるのに、自分の機嫌の良い時だけ私に喋ろうとする義母なんで、凄い頭にきました❗😡😠💢旦那も私が無視されてる事には全く気付かない鈍感な人です❗😡
唯一の心の救いは、4歳のわが息子の笑顔です🎵