※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

実の母に気を遣い、微妙な反応に悩む。好き嫌い激しく、娘に対しても違和感。実家に行くのが苦痛。孫にも冷たい態度。23歳。

実の母親に気を遣います。必要以上に…。子供の頃から迷惑をかけてきました。娘と実家に行っても微妙な反応するし、私が臆病になっているから余計そう感じるのかな。自分で更年期って言ってます。人の悪口も父のことも、気に入らないことがあると私の前で言います。好き嫌い激しいし、自分と違うことをしてる人を見ると、おかしいと言って決めつけてます。三姉妹ですが、1番下がまだ学生。1番下には甘いな〜なんで見てて思います。私が育児の相談をしても、親なんだからと。ただ聞いて欲しかった。話を。いつでも味方でいてくれたけど…我が儘だったり迷惑をかける娘は嫌ですか?小さい頃と真逆の性格に今はなりました。気を遣ってまで実家に行くのが嫌だなあ。土曜日なのに。私の娘は実家が大好き。だけど孫が来ても嬉しそうじゃない。それが目に見えてわかると行きたくなくなる。こんなでも私にとったら母親だし嫌いにはなれない。なんだろう、この感情。私は23です。

コメント

Pegasus

距離を置いてみてはどうですか?
会っても会った後にモヤモヤが残る、嫌な気持ちになるなら合わない方が主さんの気持ちの為だと思います。