※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫年収400万、私300万、家賃8万円。子供2人でも大丈夫ですか?両親が近くに住んでいて助けてもらっています。

夫年収400万私300万家賃8万円

子供2人ってやっていけますかね?😖💦

お互いの両親が近所に住んでるので今のところオムツやミルク、服は持ってきてくれて甘えさせてもらってます💦

コメント

ぽん

700万あれば大丈夫だと思いますー!
にしてもオムツもミルクもって凄いですね!優しいご両親で😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    ただ手取りだと育休中ということもあり500ちょっとなんですよね。。
    最初はいらないよといってたんですが貯金できず色々計算していくと車の維持費が年間100万ほどかかってて💦オムツもミルクも甘えさせてもらってます😢車さえなければ大丈夫な年収であれば手放すことを視野に入れてみます!

• 6月26日
h1r065

やっていけますね。
その収入より低いときでも、服やおむつとかミルクとかも自分たちで買いでした。

はじめてのママリ🔰

優しいご両親ですね😊

大丈夫だとおもいます🙆🏻👌

あづ

全然余裕だと思います😌
夫の年収が同じですが、私は専業主婦だしローンもっと払ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ただ手取りにすると500ちょっとなんです💦育休中というのもありますが。。
    うちも車のローンや維持費があるため現状カツカツなんです💦なければ10万ほど月にうくので大丈夫なのかなと考えてますが不安です💦

• 6月26日
39110

どのような生活水準にするかですが、やって行けると思います。
それにしてもオムツやミルク、服など買ってくれるなんて、甘々なご両親ですね。
子供がオムツやミルクがいらなくなるまでずっとご両親が買ってくれるのでしょうか?そうじゃないと思うので、今後の事を考えて、つもり貯金しておいた方がいいと思います。
周りはほとんどの人が自立して全て自分たちだけで生活してると思いますので◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    最初は断っていたんですが正直余裕もないので今は甘えてしまっています💦車の維持費で家計が圧迫していて。。車がなければ割と貯金できるんですが保育園とか行きだすとマイナスになりかねないです😞車が必須なエリアではないので手放すよう主人に言っているのですが義理両親がローン払ってくれるとかまで言い出して。。さすがにそこまでしてほしくないので言っているんですが話はまだ進んでいません。。一応使わなかったミルク代、オムツ代はしっかり貯金はするようにしているのですが、、
    しっかり話し合って自立できるように頑張ります。

• 6月26日
  • 39110

39110

世帯年収700万ですよね?車の維持費でそこまで家計圧迫しないと思います。
    世帯年収700万で住宅ローン月8万支払って、車も持っていて子供2人以上育ててる家庭はザラにあると思います。
    話聞いてる限り、他に無駄遣いしてないかもう一度見直した方がいいと思います。

• 6月26日
はじめてのママリ

余裕じゃないですか?😅💦

お互いの両親が近くにいてそこまでしてくれてるなら何も心配いらないと思います💦

少し自立してもいいと思いますよ😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自立しないとですね😂
    ミルク、オムツもらっていないていで考えるとだいぶカツカツなんです💦車のローンや維持費が毎月10万ぐらいかかってしまっているので食費は絶対に2万で抑えるなど節約はしているのですが🥲
    オムツも最初は断っていたんですがカツカツなのでもらえるものは、、って感じになってました💦主人に車を手放すよう言ってるんですが義理両親が手放すことに対して残念がっているみたいでローン払ってあげようか?返すのはいつでもいいよとも言ってるみたいです😓さすがにそれは甘えられないので主人に言っているんですが話し合いは進まないままです💦
    車がなくなれば月に10万ほど浮くので大丈夫そうですかね、、?😥

• 6月26日
こころ

住んでる土地?物価?にもよりますかね🤔
東京とかだとどぉなんでしょう🤔
私が住んでるところで世帯収入700万なら、2人くらい全然余裕です😊
後は、各家庭のローンとか支払いがどれくらいあるかにもよるかと😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都内に住んでます💦
    手取りで今育休中ということもあり500万円ちょっとです😂
    車の維持費やローンで月に10万ほどかかっていて手放そうかと検討しているのでそれがなくなれば大丈夫そうですかね😣食費を抑えたりこれ以上抑えられるものがないぐらい抑えているんですがこのままいけばマイナスになりかねないです🥲

• 6月26日
  • こころ

こころ

それなら年収より、月にいくらの手取りですか?🤔
    月の手取り額によっては、車だけで10万は厳しいかなって感じですかね💦
    例えばですが、月に30万手取りとしても、車を引いたら20万ありますよね?
    そこから食費で2万引いても18万残ります!
    その18万を何に使ってるかによって、抑えれるところもあるかな?と感じます😊

• 6月26日

今はよっぽど大丈夫だと思います。

貯金もできてますよね?
親に何かあったときにも自分たちで生活していける見通しや今助けてもらってるとのことなので、もし親に何かあったときに助けてあげられるような余裕が少しでもあるなら安心だと思います。

はじめてのママリ🔰

余裕すぎると思います😂😂😂😂
うちなんてそれよりも年収低いし私は専業主婦ですが普通に生活できてますw

ねこっと

うち年収250万で親の支援一切ナシで、住宅ローン払ってますよ~🤣
専業主婦で第2子妊娠中です😊
余裕ですよ!不安だと思うなら赤ちゃんにかかる費用も生活費に込めて家計見直してみてはどうですかー?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    どうやりくりしているんでしょうか。
    車のローンで月10万ほど払ってて食費は2万に抑えているんですがカツカツです🥲
    車なければ2人いてもやっていけるなら手放そうかなって感じです💦

• 6月26日