※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

医療スタッフには痔の患者への対応について気になることがあり、恥ずかしさを感じています。男性看護師に排便回数を話すのも辛く、痔が出来た理由や子どもを産みたかったことも悲しいです。

お医者さんや看護師さんは、痔の患者さんの事をどう思いますか😭?
手術と入院になったんですが、恥ずかしくて😭
友達や親戚に看護師が多いんですがこんなこと聞けなくて、入院先でどう思われてるんだろうと…💦

こんなこと言っちゃいけないのかもしれないのかもしれないけど、男の看護師さんに毎日の排便回数言ったり、お尻見られたりするのも辛いし、ナースステーションとかで、痔の患者さんは何か嫌だなとか言われてたら辛いし…

何で痔まで出てきたんだろ😭
子どもだけ産みたかった😭

コメント

フェリシティ

仕事なので何も思ってないと思いますよ!
恥ずかしい気持ちはすごくわかります😭
ただなんでよりによって男性看護師…?って思っちゃいます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりちゃんと割り切られてるんですね!!
    そうなんです…
    なぜ😭ってなっちゃいそうで(T_T)多分担当とかシフトとかいろいろ仕方ないんだろうし、向こうも見たくて見るわけでもないのにこんなこと思われて可愛そうだけど、でも、何でーーってなっちゃいます😭

• 6月26日
ママリ

排便回数は誰にも聞くことですよ😄男の看護師さんに見られたくないですよね!これは病棟の方に言っていいのではないでしょうか?痔ではないですが、心臓の手術された若い方が胸の傷を男の看護師に見られたくない時、傷だけ別の看護師が見に行ってましたよ!そういう配慮もできると思うので伝えてみてはどうですか?😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!良かったです😭
    看護師さんには手間とわがままを聞かせてしまって申し訳ないですが初めに言っておきます😣

• 6月26日
ままっこままっこ

何を聞いてもなーーーーーんとも思いません😂
男の看護師NGにしたらいいと思いますよ☺️そういう方たっっっくさんみえます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがプロです(T_T)👏
    失礼に当たったり、シフト組んでるのに私のせいで忙しくなっちゃったり申し訳ないな…と思ってたのですが、たくさんおられるんですね😣
    少し甘えさせてもらって看護師さんに伝えてみます🙇‍♀️

1つ質問なんですが、痔の手術の方って大部屋に入院されることが多いですか?それとも個室を取られますか😣?
    短くて3日長くて1週間なのに個室は大げさかなと思ったり、大部屋でお尻出すのも恥ずかしいなと思ったりで…

• 6月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

そんな人たくさんですよ〜!お年を召した方でも男性NGいますから大丈夫です☺️
    大部屋、個室様々です!✨たった3日なのに個室?とか、痔如きで個室?とか誰も思いませんから☺️✨
    大部屋でも特に今のご時世カーテンで仕切られてますし、恥ずかしい事はないと思います!

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭安心しました!!
    お部屋の話もいろいろ思われることはないと聞けて良かったです😣✨
    カーテンもしっかりしてもらえるなら安心です☺!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

痔の患者さんいますが嫌とか何も思いません💡お尻を見る時も、傷や痔の様子を見るためでそれ以外考えてないですよ😊

男性看護師が嫌ならNGにしたら大丈夫です🙆‍♀️そういう方結構います😊
排便回数とかはほんと痔の術前後に必要な情報なので聞くのであって、看護目的以外に考えて対応していないので心配いらないですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

何とも思われないんですね!プロの方は凄いです👏
    旦那に言うのと、入院して看護師に見られるのが恥ずかしくて3年も放置してしまってたのでほっとしました😭

男性看護師NG結構いらっしゃるんですね!
    わがまますぎるかなと思っていたので少し安心しました☺

痔の手術で入院される方は大部屋と個室どちらが多いですか😣?
    3~7日の入院なんですが、短いのに個室は大げさだし、他の患者さんに回してあげたほうがいいかなとも思うんですが、大部屋でお尻出すのも恥ずかしいな…と😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋か個室はさまざまです!大部屋でも各ベッドに仕切りのカーテンがついていてきちんとカーテンをしめて対応しているので大丈夫かと思いますよ😊

個室希望なら空いてたら入院できますし、もし病院の都合で個室を開けて欲しい時は個別で相談されるので個室に入院する分には何も問題ないですよ😊大げさでもなんでもないです😊

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんいろいろなんですね☺
    それぞれと聞いて安心しました☺!
    また、カーテンもきちんと締めてもらえるなら、大部屋でもいいかな…と思えてきました😣
    個室の場合も場合に応じて対応していただけるようで、安心しました!
    丁寧にお答えくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

看護師ですが、
陰部や尻穴なんて数え切れないくらい見てますので
なんとも思わないですよ。
尿便見ますしにおいも嗅ぎます、量も計りますし、柔らかい硬い混濁やなど色々みて
病状を考えてます!

尻穴に指突っ込んだり書き出したりしてるんで痔では嫌とは思わないですよ

男性看護師だから~は偏見ですし、差別ですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦看護師さん凄いです😭👏

やはり失礼ですよね…
    すいません…

• 6月26日