※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

嘔吐した後ご飯(スポーツドリンクや消化にいいもの)ってら何分後にあげたらいいんでしょうか?

嘔吐した後ご飯(スポーツドリンクや消化にいいもの)ってら何分後にあげたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

吐くのが落ち着いてから最低30分は空けた方がいいです。ご飯は水分がしっかり取れるようになるまであげない方がいいです。できれば経口補水液がいいみたいですが、なければスポーツドリンクでも。

おにく

まずは一口ずつポカリやアクアライトなどを与えて、嘔吐しなかったら少しずつ量を増やしていき、食事はそのあとですね。
食べたくなさそうなら、無理に食べさせる必要はありません。
体が受け入れられる状態にならないと、胃に物が入ったらすぐ嘔吐しますので負担にしかならないので🥲

嘔吐した原因にもよりますが、胃腸炎など胃腸の不調での嘔吐であれば、私自身の話で申し訳ないですが、嘔吐開始から24時間ぐらい経過しないと胃腸が動いてくれなくて、そのぐらい経たないと食事はとれないですね...

咳のしすぎなどでの嘔吐であれば、胃腸は問題ないのですぐに食事して大丈夫ですよ🙆‍♀️