※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2歳差の育児で眠気がつらいです。仮眠のタイミングが知りたいです。

先週2人目を出産して2歳差の育児が始まりました。
上の子は幼稚園にはまだ通っておりません。
夜中の3時間睡眠はどうにか頑張れるものの
朝から日中にかけてが私自身がどうしても眠いです。
日中1回でも仮眠をしたいのですが、新生児もいるので公園にも連れていけないので上の子は体力余って
昼寝はほぼしないです。
2歳差や年子の方、ご自身の休み方?仮眠のとるタイミングについて教えて頂きたいです。

コメント

3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

うちは年子です!
よっぽど眠気がヤバい時は安全確保だけして,下の子が寝ている間に少し横になるとかですかね🤔
ほんっと休む間もなくて大変ですよね😭😭
毎日お疲れ様です😌💓

  • ちゃん

    ちゃん

    お返事ありがとうございます😊上のお子さんはその時なにをして過ごしてますか?テレビとかですかね?
    ゆーさんも毎日おつかれです🥺

    • 6月26日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    本読んだりおもちゃで遊んだりして気付いたら一緒に寝てたり,テレビ見たりですかね🤔

    • 6月26日
あいみ

ツラいですよね…私は1歳10ヶ月差で2人目を産みました。
上の子も家に居たので、結構しんどかったです。
上の子は家よりとにかく外で遊びたそうでしたので1ヶ月たつ前くらいから、過ごしていました😊
自分は上の子のお昼寝のタイミングで下の子もちょうど寝てくれれば即寝!
夜も2人を寝かしつけたと同時に一緒に寝ました。
家事は起きてる間にしました。
主人は長期出張なので、夕飯は適当に出来たのでそれは手抜きできて良かったです。
今とてもしんどい時期で大変だと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    同時に寝てくれる時間大事ですよね🥺そうゆう時に限って家事してしまいそうですが、自分も寝るチャンスですね!お返事ありがとうございます🥺

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐しながら半寝してますww

上の子起きてても下の子はベッド、私は危ないものだけ届かない所にやってうたた寝したりしてます!

  • ちゃん

    ちゃん

    自分がうたた寝の時は上のお子さんにはテレビとか見させたりですか?
    産褥期、休みたいけど中々休めませんね😣

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家はテレビは一日中着いてます!

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

上の子ほぼ同じ月齢です!
私も下が産まれてもうすぐ2ヶ月ですが寝不足です💦
全然寝ない笑
同じく上の子は家に毎日いるし昼寝一切しないです😓

日中は上の子には私が疲れたらYouTube見せてます(笑)
こないだは、あまりの眠さに10分ほど仮眠、、、
早く8時間とか寝たい😂

  • ちゃん

    ちゃん

    ほとんど同じ状況ですね😂下のお子さんあまり寝ないですか?😴
    うちもYouTubeに妊娠中からたよってますが、ますますYouTube見せちゃいそうです😮‍💨 朝方や日中が眠くて😭 早くゆっくり寝たりしたいですよね🥺💓

    • 6月26日