※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

吐き出させて下さい。もうどうしたらいいか分からなくて。旦那は平日は…

吐き出させて下さい。
もうどうしたらいいか分からなくて。
旦那は平日は朝早くから夜遅くまで仕事です。
私は育休中なので平日は育児、料理、掃除、洗濯。ほぼ1人でやってます。
新生児の頃からお風呂も1人で入れてワンオペです。
平日旦那が子どもを抱っこする時間は本当に15分程度。
長くて30分。
お風呂夕方に入っても髪も濡れたままで、旦那が帰ってきて、旦那がご飯まで食べて落ち着いたタイミングで抱っこを頼み、その15分で髪を乾かし、自分の寝る準備をします。
私はご飯食べないこともあるし、立って食べることもあります。
その抱っこをお願いしてる15分でも子どもは私の姿が見えなくなると泣いてしまいます。
そうすると旦那もイライラしてしまって。。。
平日は旦那も仕事だから。とそれ以上求めることもなく今までやってきました。

しかし、休みの日も仕事の電話、メール。
買い物してても、子ども抱っこしてても、旦那が、さぁミルク飲ませよう!と構えた瞬間電話が鳴るともうそっち優先。
なにより仕事優先。
仕事のことも理解しているつもりだから、電話に出ないでとは言わないけど、休みなんだから家族を優先して欲しい、電話二出るタイミングを考えて欲しいと伝えても仕事だからと。
すぐに出ないといけないから!!と。
でも運転中や自分のトイレ中、お風呂中はすぐ出ないのです。
だからすぐに出なくてもいいのだと思うのですが。。。

そしてついに。
仕事に対して理解がなさすぎる。
全然分かってない。
そんなんじゃ理解し合えない。
と言われました。

私もあと半年程で正社員で仕事に復帰します。
今のこのワンオペ+仕事。
子どもを保育園にやるつもりなので保育園のこと。
今も保活は私に任せっきり。
毎日毎日保育園に電話して、定員いっぱいです。と断られ…
正直もう私もいっぱいいっぱいです。

1番頼りたい、甘えたい旦那には、頼ることも甘えることも出来ない。
ましてや理解してないと言われる始末。
もう馬鹿らしくなって、涙が止まらなくなってしまいました。

あーあ。
倒れないかなーわたし。って毎日思います。
誰かに甘えたい。
助けて欲しいって。
離婚するしかないのかなー……
私が間違ってるのでしょうか?
旦那が言うように私が仕事の事を理解出来てないのでしょうか?
何が正しくて、何が間違ってるのかも分からなくなってきました。
もう頭の中がぐちゃぐちゃです。

長くなりましたが、温かい言葉が欲しいです。
昨日から涙が止まりません。
どうしたらいいんだろう……

コメント

あいり🔰

わかります、めちゃ気持ち。
うちの旦那もそうです。ほぼ土日も仕事。
でも土日はなんとかしてでも風呂入れてもらってます!
朝起きたら毎日ではないけどオムツ変えてから仕事いけ!と。
のと、定期的にキレてます笑
それなのに2人目早く欲しいとかよく言ってきます。ふざけんな!じゃ、
シッター用意しろやと毎回言ってます。
主婦のが絶対しんどいは!お前もやれ!私が倒れたらどーする?双方の親は遠いので..こんな時期だし。
なので少しでもやらせましょ!
仕事が忙しいのはお前だけではない
こちらもえらい。
お前だけが辛くはないんだ!と
毎日うざいくらい言い聞かせてます。少しはやってもらいましょ。
お前誰の子や!ともよくいいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭ですよね😭
    それでも言いたい気持ちも我慢して自分がやってるつもりでいたのに、理解してないとか。分かり合えないとか。
    本当にもうムリ!!!ってなりました。
    休みで家にいると頼りたくなるし、しない旦那が目に入るから、それならもういっその事休みでも家にいて欲しくないです。
    もう本当逃げ出したい。

    • 6月26日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    めちゃめちゃめちゃわかります!
    いれば頼ってしまう..でも、話し合ったほうがいいです!
    一日一善ではないけど、休みの日は
    一回だけでも子供と触れ合う所からスタートさせましょ!
    子がいるなら、独身の時の休みの過ごし方とは違うから。
    どんなに前の日遅くてもはい、離乳食だよーって起こしてます😆

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもが一時期旦那に泣くようになって、ミルクも旦那がやると飲まなかったりしたから、なるべく触れ合わせてたんです。
    けど、もうそんな気力すらなくなりました😭
    もう子どもと2人だけで過ごしたい。笑
    こんなことで離婚なんておかしいのかな?
    旦那の親に話に行こうかとも思ってました。。。

    • 6月26日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    でも、それだとあなたが壊れちゃう..
    あなたが壊れたら子供ちゃんが😭
    腹立つけど。少しでも触れ合う時間は作るべきです!
    この前までの口癖が離婚ね!でした
    全然おかしくない。子供は2人で作ったんだから、2人でやらないかん!と言ってて、私も旦那の親にもよくLINE報告しますよ!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言いました。
    離婚する!って。笑
    旦那の親に言っても結局は息子だから旦那かばうんですよねー笑
    少しすっきりしました。
    ありがとうございます😢

    • 6月26日
  • あいり🔰

    あいり🔰

    ま、そんなもんですよね。
    第二の人生のこと考えて生きてます😊
    ボチボチ頑張りましょう!

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

毎日毎日本当にお疲れ様です😢
泣くのはそれだけ接してないからやろ!
そんなんじゃ理解し合えないってこっちの理解は!?
って感じですね、、
自分自分って感じのご主人ですね😭
頼りたいお気持ち凄くわかりますが、まずは実母や義母に頼る事はできませんか?
それから少しずつ周りの協力も得つつ理解してもらう事が一番なのかなと😢
リフレッシュがてらに先輩である実母義母に話を聞いて貰ったりアドバイス貰えたり出来るといいなぁと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    まだまだお子ちゃまで自分が1番、自分が大好きな長男(旦那)なんです。
    義母に相談しようかと思ってますが、結局は息子だからそっちの肩を持つんですよねー。
    そして歳だし身体も強くないからなーって。そんなことまで考えてしまって。
    本当自分がイヤになりますねー。。。

    • 6月26日
はじめてのママリ

毎日お疲れ様です。ワンオペは本当に大変ですよね。倒れたほうが楽なんじゃないかなとも思っちゃいますよね。

私もほぼワンオペ状態なのですごく気持ちがわかります…

仕事がもちろん大切で仕事をしてくれているおかげで生活出来ているのは分かっていても、二人の子供なんだから一緒に育児してよ!!って私も毎日不満ばかり抱えてます…


はじめてのママリさんは間違ってないです!!
ご実家なりお友達なり頼れそうな人に頼って、少しだけでもお休みしましょう😢

あなたは毎日頑張っているので自分を責める必要は全くないです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん仕事してくれてるから生活が出来る。
    でも逆に家のこと、子どものことをこっちがしてるから旦那は仕事のが出来る。
    それが私が仕事が始まるとたぶんもう崩れてしまいます。
    だから平日はいいけど休みの日くらいはって思いますよねー。
    本当みなさんどうやってるのか。。。
    間違ってないっていってもらい嬉しいです😢
    ありがとうございます

    • 6月26日
なつみ

毎日おつかれさまです。

私は正社員時短勤務ですが、通勤に往復2時間以上かかります。
私も仕事が始まったらどうなることやら…と思っていました。
実際始まると、通勤や仕事の時間が息抜きになってて、育休中より気持ち的にはかなり楽です!職場にもワンオペで頑張ってる先輩ママがたくさんいるので、悩んでも色々アドバイスももらえます😊

便利家電は導入してますか?✨洗濯機を大きいのにして、洗濯を2,3日に1回にしたり食洗機を買ったりして家事の負担を減らしてみてはどうですか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通勤2時間は大変ですね😭
    私心が狭いので家事が減ったところで旦那に対するモヤモヤはとれないと思うんですよねー笑
    本当みなさん頑張られてるのに、これくらいで悩んで申し訳なくなります😭
    アドバイスありがとうございます!

    • 6月26日