※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

2人同時に泣かれた時の対処法について相談です。上の子が寝室で、下の子がリビングで寝ている状況で、どうすればいいか不安です。

年子ワンオペ育児のママさん方…

夜に2人同時に泣いた時はどうされてるんでしょうか😿?

うちは上の娘が私の寝かしつけ後に三階の寝室で旦那と寝ていて、下の子は授乳があるので2階のリビングで私と布団を敷いて寝てます。

旦那は激務で帰りが0時近くの時もよくあり、上の子が寝てから帰ってきます。
それまでは一人…上の娘は寝かしつけ後に私が隣で寝ていないと何度か泣いて起きたりします🥲

まだ下はミルク飲んで次の授乳時間まですやすや眠ってるだけのことが多いですが、下の子がリビングで泣いて上の子が寝室で同時に泣いたらどうしよう…と今からビクビクしてしまいます😂

同時に泣かれた時皆さんどうされてるのでしょうか?😥

コメント

ゴーヤママ

別々で寝る事がなかったのでいつもどちらが泣いても同じ部屋です!
私は両方泣きしたら下の子授乳しながら上の子トントンしてました!
それでもダメなら授乳しながら抱っこして落ち着かせてからコロンさせて寝かせてました!

おじ

うちも1歳6か月差でおんなじこと不安で仕方なかったです💦😂
実際2人同時に泣かれることも何回かありましたが、上の子も慣れていった気がします💦
うちも上の方と同じくトントンしたりしてました!
なんとかなります!!お疲れ様です!!

唐揚げ

下の子が泣いても上の子が起きない子になるように最初から一緒に寝てましたよ!
下の子に授乳しながら、上の子は手を繋げば大丈夫だったのでそうしてました。

下の子が泣くと上の子も起きて、一緒に下の子寝るまで付き合ってくれることもありましたね😂