※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reona0108
お出かけ

ご相談です。今日旦那さんから社員旅行の話があり旦那さんの会社が70周…

ご相談です。

今日旦那さんから社員旅行の話があり
旦那さんの会社が70周年ということで
ディズニーランドに行くことに
なったよーと言われました!
結婚してる社員は家族も連れて
来ていいと言われているらしく
一緒に行く?と言われました。

ただ娘が今、生後5ヶ月で
社員旅行が来年の2月で
生後10ヶ月…。
真冬で寒いだろうし
インフルエンザなどの
風邪も気になるし
行くかどうか迷っています🌀

愛知県から新幹線で向かい
1泊予定です(´・ω・`)

家族でディズニーランドは
娘が生まれる前から
行きたいと思ってましたが
やはり1歳前だと厳しいでしょうか?


コメント

deleted user

いいですねー( ̄▽ ̄)

私は下の子が6ヶ月で連れて行きましたよ!
とっても楽しめました(⌒▽⌒)
プーさんなどは座れば乗れますし
10ヶ月なら全然良いと思います!

それに、冬なら着ぐるみの服着せれば可愛くてなおかつ暖かいですよ!
夏のほうが危険かも???

楽しんでくださいね(⌒▽⌒)!

  • reona0108

    reona0108


    コメントありがとうございます!
    半年で連れていかれたんですね😄✨
    10ヶ月ならお座りもできるし
    大丈夫そうですね!

    着ぐるみは考えてなかったです😂
    ダッフィーのとか可愛いですよね💕
    主人と相談してみます!🌼

    • 9月15日
katemama

昔ですが元、キャストですー。
ベビーちゃん連れ大丈夫ですよ♡
私は生後半年から行ってます♡

気候的には寒い時期ですが、冷え込むようであればダウンカバー等を使って保温してあげてください✨

ディズニーランド、シーは
ベビーセンターがあります。
ベビーフードやオムツ等も販売しています。
また、アトラクションもベビー対応の場所もあります。
ベビーちゃんが乗れないアトラクションでも同伴者が交代で乗れば何でも乗れます。
屋内や屋外のショーも近くにいるゲストコントロールに声をかけていただければ、ベストな場所を教えてくれます。
ベビーカーは折りたたむ事になりますが、良い場所getできて見やすいです。
お土産は先に買ってロッカー預けたり、配送手続きをしたり。

事前に攻略しておくと、
パークで動きやすいです😄✨

正直、インフルや麻疹等の感染症はディズニーに限らず
どこでもらってしまっても仕方ない時期ではあります💧
極力避けたいですが、こんなチャンスはなかなかないですから、めいっぱい楽しんでください♥

  • reona0108

    reona0108


    詳しく色々と
    ありがとうございます😭🙏✨
    キャストさんにそう言ってもらえると行けそうだな~と思いました!
    ベビーセンターがあることも
    知りませんでした!
    色々調べてみて行く方向で考えてます(*^^*)💕

    • 9月15日
  • katemama

    katemama

    reona0108さんグッドアンサーありがとうございます🌠
    ベビーセンターはシーにもランドにもありますよ♥
    ディズニーランドでしか買えない赤ちゃんの洋服やスタイ(お食事エプロン等)を扱うお店もあったり、遠方から来られる方は事前攻略されてます😄
    ワクワクですね♡
    楽しんできてくださいね😆🎵

    • 9月15日
  • reona0108

    reona0108


    こちらこそ色々とありがとうございました!🌼
    楽しんできます(*^^*)

    • 9月15日
あすこ⭐️

私は10ヶ月の息子ですが、こないだも行ってきました^o^息子が5ヶ月の時も行ってきました!
全然問題ないと思いますよ^o^
離乳食も売ってたり子供にも優しいと思います!
ディズニー行くにはいつも出来れば泊りがいいなと思ってました!!いつも日帰りなので!子供の様子を見て無理したらいけないなーと思ったら早めにホテルに戻ってもいいと思いますよ!
あとは行く前後の日はゆっくりしてあげたらいかがでしょうか??

  • reona0108

    reona0108


    ディズニーに離乳食が売ってるなんて全然知りませんでした!!
    ホテルはヒルトンに泊まる予定なのでモノレールですぐ戻れます😄✨
    前後の日はゆっくりすごして
    子供の疲れをとってあげればよさそうですね💕

    • 9月15日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    今日また行ってきました笑
    離乳食も飲み物もありました!!*\(^o^)/*
    あと乗り物も結構乗れましたよ!!
    今回久しぶりに乗り物乗れて満足です♡

    • 9月15日
  • reona0108

    reona0108


    今日も行かれたんですか?💕
    わーうらやましい!(*^^*)
    乗り物は何に乗りましたか?😄✨

    • 9月15日
  • あすこ⭐️

    あすこ⭐️

    今日はランドに行ってきました*\(^o^)/*
    イッツアスモールランド、ピーターパン、白雪姫、ピノキオ、ホーンテッドマンション、鉄道、ジャングルクルーズ、バズライトイヤー、スティッチ、メリーゴーランド、あとはグリーティングなど行きました*\(^o^)/*
    結構頑張りました笑

    • 9月15日
サクラララ

1番寒い時期ですねー。
ホテルがすぐ帰れる距離なら考えるかな…。
長時間外にいるのは厳しいので
ディズニーランドのベビー向けのサービス調べてみてはどうですかー?
旦那さんも家族で行った方が楽しい思い出になると思うと一緒に行きたいですよね
(T ^ T)

  • reona0108

    reona0108


    ホテルはヒルトンに泊まる予定なのでモノレールですぐ戻れます😄✨
    色々調べてみて離乳食も売ってるしオムツ替えや授乳もできそうなので主人と相談してみます🌼(*^^*)

    • 9月15日
りん0925

時期的には着込んでいけば大丈夫な気がしますが、社員旅行であれば少なからず団体行動もありますよね。私だったらそっちが気になって今回は行かないかも…やはり、泣いたり騒いだり気を使いますし…それに初めてのディズニーは親子3人のみで行きたいかな^_^;
ちなみに一人で座れるようになればぐっと楽しめるアトラクションは増えますよ✨

  • reona0108

    reona0108


    わたしもそれを心配してたんですが
    あちらでは夜ご飯をホテルで一緒に食べるのみで、
    他はすべて別行動だそうです!
    行き帰りも好きな時間に新幹線でとのことなのでほぼ家族で過ごせそうです😄✨

    • 9月15日
  • りん0925

    りん0925

    それなら問題なさそうですね✨

    • 9月15日
  • reona0108

    reona0108


    はい!ありがとうございます(*^^*)

    • 9月15日
elie🧸

2月のディズニーはかなり寒いですよ〜
でも、旦那さまにファストパス取りに行ってもらったりして待ち時間なるべく少なくしたら何とかなるかも♡

それより気になるのは麻疹です。
娘さんの麻疹の任意予防接種とか今から準備しておけるなら、大丈夫かもですけど…。
パレードとかまでいるなら、結構人いっぱいですよ💦

  • reona0108

    reona0108


    わたしもディズニー好きです
    よく行くのですが
    2月はほんとに寒いですよね(T0T)

    風邪や麻疹など気になってますが
    主人と相談してみます🌼
    行くなら娘もまだ小さいので早めにホテルに戻る予定です💛!

    • 9月15日
みっこちゃん

2月だと通常でも寒いと思いますが、ディズニーは海風で更に寒いので、行くなら遊び方を考えた方がよいかもしれませんね。
例えば並んだり見たりするのも室内のアトラクション(マーメードラグーンとか)を中心にするとか、
パークに近いホテルに泊まるなら、ホテルで休みながら再入場するとか。
ただ人混みには変わりないので赤ちゃんの体調によりますよね汗

  • reona0108

    reona0108


    2月は閑散期でも人は多いですもんね(/´△`\)
    たぶんランドに行くと思うので
    色々とベビーでも楽しめそうな所を調べてみます😄✨

    • 9月15日
kmama

私も愛知県在住です🙋💕

ほんとはハーフバースデーの今月にディズニーデビューする予定立ててましたが、家を購入することになり、大人の事情(💸)で断念しました(´・_・`)

結局、1歳の誕生日に行くことにしましたが、もしそんな話があれば、私ならせっかくなので、厚着させて行くと思います\(^o^)/

  • reona0108

    reona0108


    そうなんですねー💕
    わたしもせっかくディズニー行けるので主人と相談して行く方向で考えてます(*^^*)
    他の方が言ってたように着ぐるみを着せれば暖かいかなって😄🌼

    • 9月15日
セピアまま

私なら行きます!
こんなチャンスないし(笑)
ただ、インフルもそうですが、麻疹が心配ですね!💦
防ぎようがないらしいので…。
1才前で麻疹はキツイと思いますよ!

もし可能なら
ご実家で1日だけ預かってもらってはいかがですか?

  • reona0108

    reona0108


    チャンスですよね( ̄ー ̄)笑
    感染症など色々心配はありますが
    行く方向で考えてます🌼!

    実家で預かるのは考えていません😭
    連れていく前提なので(´・ω・`)

    • 9月15日
  • セピアまま

    セピアまま

    千葉の方でも麻疹はやってるそうなので気を付けてくださいね!
    感染力強いみたいで子どもはもちろん、大人も簡単にかかってしまうそうなので!

    • 9月15日
  • reona0108

    reona0108


    関西だけじゃないんですね!
    色々と情報ありがとうございました😭!

    • 9月15日
✾zizi✾

寒いけど暑い時期より厚着でなんとかなるし、風邪とかは人ごみでなくても貰うし😰
私ならせっかくなので連れて行く予定を立てます☺
当日、雨や雪ならキャンセルしますが⤵💦
団体旅行なので融通はききにくいと思うので、早めに日程を聞いて最終決定します😆💦

  • reona0108

    reona0108


    そうですよね(T0T)
    ショッピングモールとかでも
    風邪は貰いますもんね!!
    色々調べてみて行く方向で考えてます(*^^*)🌼!

    • 9月15日
なち

私もいきます!
子どもと一緒ならそんなにみんなも無理させないと思いますし気遣ってくれるかなって思うので、下見程度で気楽に行けばいいのではないでしょうか?!
ディズニーも値上がりしたし、会社持ちなんてウキウキです!

  • reona0108

    reona0108


    値上がりしましたもんね!
    わたしもせっかくだから
    連れていこうと考えてます(*^^*)🌼
    夫婦共々ディズニー大好きなので
    社員旅行なんてありがたすぎます👏笑

    • 9月15日
deleted user

ディズニーランドは逃げませんから、1歳過ぎて落ち着いたら行きたいですね。

  • reona0108

    reona0108


    そうですね(´・ω・`)
    でも色々調べて主人と相談して行く方向で考えてます🌼!
    ご意見ありがとうございました!

    • 9月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが第一ですよ。
    必ず感染症に気をつけて行ってくださいね。

    • 9月15日
  • reona0108

    reona0108


    勿論です!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月15日
さるあた

私なら行っちゃいます(^_^;)
真冬なので赤ちゃん本舗で売ってるディズニーキャラの着ぐるみ着せて暖かい格好させて行きます。

  • reona0108

    reona0108


    わたしも着ぐるみという意見を聞いてそうしようかなと考え中です(*´-`)!🌼

    • 9月15日
  • さるあた

    さるあた

    社員旅行で会社もちなら行かないって考えは私にはないですね(笑)
    自分達で行こうとお金かかりますもんね(>_<)
    ちなみに、私も愛知県です。

    • 9月15日
  • reona0108

    reona0108


    自分達でだとかなりかかりますもんね(/´△`\)
    さるあたさんも愛知なんですね!
    うちは愛知でも名古屋から外れた田舎の方です😂

    • 9月15日