※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーん
ココロ・悩み

3歳の息子がウイルス性の風邪で発熱中。症状は熱だけで元気。同様の経験をした方の回復期間や症状について知りたいです。

3歳の息子が昨日の夜中から今朝にかけて38℃あり、小児科を受診して血液検査をしてもらったら白血球の数値が低いようでウイルス性の風邪だと診断されました。
熱があるだけで咳鼻水はなく、息子も痛いところはないと言っていて、元気ですし食欲もあります。解熱剤は家に残っているので、薬は処方されませんでした。

ただ熱だけが午前中からずっと39℃あります。

突発は2歳半でやりました。元気でこれといった症状もないのに熱だけが高いというウイルス性の風邪ってどんなものがありますか?
まて同じような症状だったお子さんは、どのくらいで良くなりましたか?

コメント

バナナアイス🍌

突発は2種類あると聞きました。保育園の友達も2回突発性発疹やってます。

突発性発疹ではないですかね?

• たーん

たーん

突発2種類あるんですか!初めて知りました😳1回なったらもうならないものだとばっかり…

今朝はとりあえず37℃前半まで下がって落ち着いています😊
    もうちょっと様子を見たいと思います✨

回答ありがとうございます💓

• 6月26日
ゆか

私も2回目の突発かな?と思いました。
ウィルス性で咳鼻水がない、比較的元気で突然の高熱ですもんね…
先週突発になりまして、同じような感じで3日目に熱が下がりました。

• たーん

たーん

恥ずかしながら突発に2回なることもあると初めて知りました💦
    症状的にはバッチリ突発に当てはまるのですが、1回やってるしなぁ…と。

今朝は37℃まで下がって落ち着いています✨もう少し様子を見たいと思います😊

回答ありがとうございます💓

• 6月26日