※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

妊娠後期でゲップが止まらず、寝不足気味。対処法を知りたいです。朝起きれない悩みもあります。

妊娠後期に入ってから、夕飯食べ終わってからしばらくゲップが止まりません😭
横になるとよくゲップが出る感覚がして、寝つこうと思っても寝付けません。
そういう時はどんな対処法があるのか知りたいです💦
おかげで寝不足気味で、朝が元々苦手なのに余計に起きれません。
ラクになる方法教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

わたしも安定期入ったあたり、ゲップすごくて、夜寝付けなかったです・・・。
横になると出る感覚あって苦しくなるんですよね・・・
とりあえず枕を高くして、あとは、炭酸水飲んで無理やり出してました😓

はじめてのママリ🔰

妊娠後期になったら胃がムカムカしてゲップが出て気持ち悪くてきつかったです😭今思うと逆流性食道炎だったのかもしれません。
横になると余計つらいですよね😣
枕を高くする、左側を下にすると多少楽になります。
本当にきつくて無理な時は布団を畳んで背もたれにして座って寝てました💦

あとは食事は一度にたくさん食べず、1日3食を5食に増やして少しずつ食べると胃に負担がかかりづらいです。
私はめんどくさくてしなかったのですが…😅
私の場合はですが、9ヶ月目くらいでゲップが出なくなりました!