※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

ネイリストのパート勤務で、仕事が少なくなり保育園の基準に満たない状況。辞めたいが、言い出せず。円満に辞める方法を知りたい。

仕事の辞め方について
現在パートでネイリストをしております。
4月から慣らし保育で、5月から仕事復帰してます。

・コロナ禍で予約が激減して週1〜2勤務になってしまった(今週は1週間まるまる休みでした😣)
・出勤日数少なすぎて保育園在園の基準を下回っている(言わなきゃバレないのかもですが…)
・時給が最低賃金
・予約がある仕事のため、保育園の呼び出しに対応しきれない
・日曜日、祝日は出勤。保育園がお休みなので預け先の確保が大変(旦那もシフト制の仕事)
・スタッフみなさん良い人だが、復帰してなんだか溝があり接しにくい

辞めることを考えていると伝えた(小学生のお子さんがいるママさんに)ところ、

「役所や園には言わなければ出勤日数のことはバレない」
「私は勤務証明書自分で書いて出していた」
「私はこうやって続けてきた」
「そもそも復帰する前から予約が激減してること知ってたよね?」
「日祝休み取れない仕事なのも、仕事柄途中で抜けられないのもわかってて選んだよね?」
「ダブルワークしたら?」

などと言われてなかなか辞められないです😣
たしかに正論しか言っていないのですが💦
キッパリ「辞めます!」と言えたら良いのですが、なかなか言えず…
辞めると決まってから退職日までの気まずさを考えるとイヤでイヤで仕方ないです😭
この仕事しかした事がなく、仕事の辞め方がわかりません💦
どなたか円満に辞める方法を教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事お疲れ様です!
辞める時気まずいですよね😓
私はいつもキッパリ辞めますと言ってしまうので参考にならないかもですが、、、
周りの方はステップアップの為に辞めていたり、旦那さんが反対してるなど言って辞める方もいました。

折角ネイルの資格をお持ちなら自宅サロンなどで働いた方が金銭的にも精神的にも良さそうですね😊