※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
betty
子育て・グッズ

娘が水分摂取を嫌がり、飲む量が減って心配。飲むタイミングにも拒否反応あり。どうしたら良いでしょうか。

最近娘がお茶を嫌がるようになり水分あまり摂ってくれなくなってきました😣
もともとミルク拒否でここまで完母で育ててきたのでミルクはあまり飲んでくれず、母乳も今は1日3回で回数減ってきてるので母乳もあまり出なくなってきてます。
スープや味噌汁も飲ませますが少量しか飲みません。
少し前まではテーブルに置いているコップを勝手にとって飲んだり飲ませても嫌がることなく、1日に500mlくらい飲んでくれてました。でも最近はコップ(フタ付きでストローがさせるようになったもの)ひっくり返しストローも引っ張って取ってこぼれたお茶をテーブルに塗り広げたりして遊んでます😫水分摂取量もだんだんと減って今は頑張ってちょこちょこ飲ませてもその半分くらいです😔
朝イチ、食事中や食後、散歩から帰ってきてから、お風呂上がりなど喉が乾いているタイミングならゴクゴク飲みますがそれ以外は手で払いのけたり顔を背けます。飲んでもちょびっとです。
夜中も基本夜通し寝ますがたまに泣いて起きる時がありトントンしても抱っこしても泣き、お茶飲ませようとしても全力拒否。
おしっこはちゃんと出てますが飲む量減った分、前より回数少し減ってます。うんちもコロコロで固く、小さな塊3つ出たくらいです。
これからどんどん暑くなるので心配です。
どうしたら飲むようになるんでしょうか😓

コメント

はじめてのままり

お水や牛乳を取り入れてみてはいかがでしょうか?🤔☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

コップを変えて、ストローにしてみたり、大人と同じコップにしてみるのもいいと思います!
    2回に分けてしまいすみません💦

• 6月25日
  • betty

betty

7ヶ月の時にリッチェルのコップでストローマグを買っていたのですがシリコンストローだと噛んでばかりでうまく使えずしばらく食器棚に眠っていたのですが久しぶりに出してみたら使えるようになってました!
    今まで使っていたものよりかは少し飲んでる気がします!
    コメントありがとうございます😊

• 6月26日