※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の安全や病気について不安がありますか?要注意な状況について知りたいと思っているようです。

子供の寝顔を見ているとかわいくて愛しいなと思う反面
もし何か事故や事件に巻き込まれて子供が目を開けないときが来てしまったらどうしよう...と思うことが多々あります💦

これは何かの病気なのでしょうか?

誰しも大人になるまでに一度は死ぬかと思ったーって
経験ありますよね?それが私の場合結構強くて...
友達も何人かショックな亡くなり方をしていたりするので
そこも関係しているのかな...

旦那とは子供産まれてすぐ別居しており
近々一緒に住むことになったのですが危険予知が苦手な上
ニュースとか見ないので子供がどうして事故に遭うかとかまっっったく知りません。

あぁ、ずっと近くで子供のこと見られたらいいのに。。

コメント

ママリ

病気じゃなくて心配性なだけだと思います👍🏻
質問者さんのお友達の件もありますから、考えがよぎるのは当然かと。
だから毎日悔いのないように過ごしてください!

• ママリ

ママリ

心配性過ぎて旦那に笑われるんですよね...なので自分がおかしいのか?っと思ってしまって😔そうですね!!最近は自分が死ぬ間際にすごい戻りたかった日々に戻ってきたんだ!っていうなぞ妄想して過ごしてます😂

• 6月25日
のりちゃんママ

同じくです。
頼むから自分より長生きしてくれと毎日願ってます。
ニュースで可哀想な目にあっている同じくらいの子どもを見ると本当に心が痛みますし、我が子が同じようになったらと思うと正気ではいられないと思います。
旦那に預けて出かけたのは今まで2回のみです。美容院の2時間のみ。あとはずっとそばにいます。じゃないと不安で不安で、やばいです😂

• ママリ

ママリ

同じ方がいてくれることにすごく救われます😭😭😭😭ほんとにどうか私より長生きしてベッドの上で安らかに人生を終えられますようにって思っています。
    最近もありましたが子供が亡くなる事件事故はほんとに辛く引き取ってあげたかった。怖かっただろうな。虐待されててと遊びだと思って笑ってたりしたのかな?と考えてしまうともう泣けます。

やはり旦那に預けるの心配ですよね?!笑 私も離れないようにします!!絶対!!

• 6月25日
hotaru

同じです。
転んで擦りむく事すらできる限り防ぎたいですし…
ストライダー、乗っている子を良く見かけますし娘も欲しそうですが、
怖くて買えません。

過保護と言われますが、過保護でも何でも良いです。

旦那に関しても同じく危険予測能力が低いため、
お願いしても長くて30分程度、
旦那と娘2人での外出は禁止にしています😅

• ママリ

ママリ

子供産む前は多少の怪我でも経験して良い意味で適当に育てたいと思ってましたがいざ産まれると色んなことが不安で...それこそストライダーとかチャリンコなんて無理すぎます😔😔SNSとかも怖いです。

私も周りに何で言われても過保護になろうと思いました笑

同じような旦那さまがいてよかったです😂😂😂
    私も外出は禁止!特に水辺のある場所には絶対連れて行かないよう口を酸っぱく伝えるつもりです😥

• 6月25日
n

病気ではなくて【愛】ではないですか😊😊

私の旦那は危険予知高い方ですが、、それでもあまり任せたくありません😅

• ママリ

ママリ

そんな素敵なこと言われるとは思わず鳥肌が立ちました!!これが本物の愛なんですかね。。だとしたら愛しくて尊くてそして辛いです😂

危険予知高いの羨ましいです!!それでもやはり任せられないのは母親あるあるなんですかね🤔?

• 6月25日
  • n

n

わかりますよー、私も同じく愛おしく尊くそして可愛すぎて辛いです😂😂

危険予知高いけど娘と長い時間一緒にいるのは私の方だし、娘を一番理解してるのは私なので、なんか任せたくないです(笑)

• 6月25日