※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Rin♡
ココロ・悩み

赤ちゃんの寝返りが遅い理由に、テレビの影響があるか心配です。テレビを見せることで喜ぶけど、遅れることがあるのでしょうか?テレビの影響は大丈夫でしょうか?

こんばんは☺️
いつもお世話になってます。
下の子が最後7か月なのですが、←2ヶ月早産だったので誕生日は9か月になりますが 寝返りをたまにしかまだしてくれなくて悩んでたのですが、テレビを見せないとギャン泣きするので、よくYouTubeで赤ちゃんが喜ぶテレビを結構ずっとつけてます💦
喜んでリズムに乗って手足を動かしたりもしてるのですが、寝返りとかが遅い理由がテレビもあるでしょうか?
赤ちゃんのとき、テレビをめちゃくちゃ見せていてた方いますか?
テレビっていけないんでしょうか?😭
テレビがないと本当に泣いて、家事とかができなくなります💦

コメント

はじめてのママ🔰

テレビを見せたせいで寝返りしないのかは分かりませんが、1歳まではあまり見せないほうがいいと聞いたことがあります。
うちでは、ぐずるとオンブして家事をしてますよ。
でないと、ぐずられ過ぎると家事しにくいですよね。

  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    お返事ありがとうございます😊
    やっぱり見せない方がいいんですね💦
    めちゃくちゃ毎日見せてて、テレビに頼ってたので今からどうしたら一人でも機嫌良くいてくれるのか途方に暮れてます😭

    • 6月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    日中とかは泣かせてますよ😅吐きそうなほど泣かれたときは、おんぶか抱っこしてましたが、ほぼ放置してました。もう2人目だと、やることありすぎて構ってあげられないです。
    もしくは上の子に見といてもらったり、興味ありそうなおもちゃを与えたり、音楽鳴らしっぱなしにしてます。
    テレビはイヤイヤ期になったときが大変になりそうなので、極力見せないようにしてます。
    でも、上の子が見たいときに一緒に見せる程度で、あとは外に連れ出してます。
    どうしても家にいるとテレビになってしまうので、外で疲れさせて寝せる作戦です。
    まだまだ9ヶ月なんで、テレビの時間減らせると思いますよ。
    大変ですけど、お互いがんばりましょう😅

    • 6月26日
  • ♡Rin♡

    ♡Rin♡

    めちゃくちゃ参考になるアドバイスありがとうございますー❣️
    助かります❣️
    なるほど、音楽鳴らせたり、もう私も2人目だから構ってられないので泣かせっぱなしにしようと思います笑

    興味ありそうなおもちゃもすごくいいですね♪
    ネットでググって、夢中になりそうなおもちゃも調べてみようかな🤔

    テレビの時間、少しずつ減らしていけるように努力してみますね☺️

    • 6月26日