※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
子育て・グッズ

赤ちゃんが謎のギャン泣きをする理由が分からず心配。同じ経験をしたことがあるか相談したいです。

なんで泣いてるのか分からないときがあります( ・᷄д・᷅ )
最近1日のリズムがついてきていて、20時~21時の間には寝ます。ねるときは、すこしぐずりますが、寝かしつけとしては楽なほうです🥺

今日は珍しく、ミルクのんだあと、謎のギャン泣きで、おっぱいくわえない、おしゃぶりくわえない、抱っこしても泣き止まない、泣き止んだと思うとまたすごいギャン泣きで、どうして泣いてるか分からなくなりました💭
1時間ほどギャン泣きして、すんなり寝ましたが。。
たまに謎のギャン泣きがあると、具合が悪い前兆なのかとか色々心配してしまいます。
皆さん、そんなときありますか?💧

コメント

ミッフィー

まさに今日がそうでした😂
暑かったのかなー😂

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

コメントありがとうごさいます🐯
    暑さはあるかもしれませんね💧
    いちおエアコンいれてみたりはしてみました( •́ •̀ )♡

• 6月26日
ママリ🔰

普通にありますよ!
まだ3ヶ月です。分からないで当然!
泣きたいんだね~とか
声かけてました(笑)
あとは最近蒸し暑いことも多いので
温度調整してあげたり
首が少しずつ座ってきて
いつもの抱っこの向きより
違う抱き方がいいとかですかね☺️

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

コメントありがとうごさいます🌱😚
    泣きたい日もあるんですよねʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆。
    温度調節かなり難しいです🥲💗
    最近、横抱きにすると泣いて縦抱きだと泣き止んだりします😭😭

• 6月26日

黄昏泣きですかね。夕方頃に赤ちゃんギャン泣きするやつで、どうしようもないやつ。
娘が同じ月齢の頃から、黄昏泣きが始まりました。16:00〜17:00は家にいてあやしてもダメなので散歩と入浴で紛らわしてました!

生まれてまだ3ヶ月ですから、赤ちゃんもストレスたまりますよね。泣いて脳内整理してますから、窓開けて外の空気に触れさせるとかしてみると良いですよ!暑いですから気をつけてくださいね💡

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

コメントありがとうごさいます😇
    黄昏泣きはありそうです(⑉・̆-・̆⑉)。
    散歩とか入浴すると大丈夫になりますか?🥺

換気したりいろいろためしてみます♡
    ありがとうごさいます=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

• 6月26日

退会ユーザー

黄昏泣き辛いですが、1〜2ヶ月で大体収まるので、散歩が効果的面なので外暑いので無理せずやってください😊

• 6月26日
  • ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

わかりました😊💓
    ありがとうごさいます💓
    参考にさせていただきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 6月26日

ギャン泣きあります!1時間はないですが抱っこしても泣きやまないときはおしゃぶりと縦抱っこで10分後には落ち着きますが。夕方はひどいです!ぐずる→抱っこ→おろす→すぐ泣くを繰り返します😅
寝かしつけの時はないですが
いつもうちの娘も夜はすんなり寝る方なので1時間ギャン泣きされたら心折れるしいつもとのギャップ?にショックうけますね(¯―¯٥)

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

コメントありがとうごさいます🥰
    おしゃぶりもだめでしたが、縦抱きにしたらすこし落ち着きました😫🌱
    黄昏泣きが始まっているのか。。
    ギャップに心折れますよね( •̥ ˍ •̥ )
    まさに昨日がそうでした🥲(笑)

• 6月26日