※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
産婦人科・小児科

5ヶ月半の女の子が熱と咳、吐き戻しに悩んでいます。医師から薬を処方されていますが、原因がわからず不安です。

5ヶ月半の女の子を育ててます。

土曜日の晩から上の息子が熱を出し鼻水、咳も
ありました。
月曜から娘も鼻水がタラタラとでたので
耳鼻科で一緒に鼻水を抑える薬をもらい服用してました。

水曜日あたりから咳がではじめ
小児科で咳が治まる薬を処方してもらい
小児科の薬にかえました。

熱もなく機嫌はいつも通りだったのですが
今日の昼の12:00にミルクをあげました。
1:45ぐらいに咳き込みマーライオンの様に
大量にミルクを吐きました。

夕方小児科に受診。38.0の熱がありました。
抗生物質を貰い痰、鼻水をしっかり抑える
薬を処方してもらいました。

16:30にミルクを飲んだのですがその時は
吐き戻しもなかったです。

夜になり薬をあげて
ミルクをあげたのですが
30分ほどして咳き込みまたマーライオンの様に
大量に吐きました…。

熱はこまめにはかってましたが
36.6~37.0と平熱…。

もうわけがわからなくなってきました。
咳が原因だけなのか
ただミルクが多かったのか…

脱水したら…っとかんがえ
お茶を飲ませようとおもって試しましたが
飲まず…結局寝てしまいました…。

機嫌はいつも通りなんですが
ここまで吐き戻しされると
わけがわからなくなり
ミルクあげるのも
咳き込む娘を見るのも怖くなりました…

ほんと最低ですよね。

コメント

ママリ🔰

参考になるかわかりませんが、子供が小さいとき(乳児)寝かせてると鼻水が喉まであがってきてむせて咳してよく吐いてました!
バスタオルなどでなだらかに上半身が高くなるようにして寝かせるとマシでした😄