※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
家族・旦那

旦那がムカつく!明日土曜、私が7時から18時半まで仕事で、子どもは土…

旦那がムカつく!

明日土曜、私が7時から18時半まで仕事で、子どもは土曜保育を利用します。
保育園は7時半から開園18時半閉園なので私は送迎ができません。

半月前から旦那に送り迎えお願いするねって言って、毎日伝えてました。

荷物などのやり方を伝えるのが、言い訳ですが前日の今日になってしまいました。
前日の説明で嫌な思いをさせたのはわかります。私だって何で?って思います。

ですが、半月前から言っていたのに、旦那は、
「明日早く行こうとしてたのに。」
「迎えだけだと思ってた。」

そう言ってキレ出したんです。

しまいには、「お前が朝送ってけよ。」と。

私は7時から仕事なため、無理だと伝えました。
そしたら、「正職なんかやってるから」「お前のその態度ムカつくんだよな。当たり前って思ってるところ。」と文句を言い出したんです。

正職だからってのは関係なくないですか?
しかも、当たり前って思ってないし。
何日も前からお願いねって言ってたし。

私は来年から契約職員になるよていです。
上司と話し合って今年は正職で、ボーナスも出るから、次の年から契約職員になると言うことも旦那に伝えていました。

旦那は元々私には家庭にはいってもらいたかった人なんです。
ですが、私は保育の仕事をしていて、辞めたくなかったのと、仕事しながら子育てをしていっても問題はないという思いから、仕事を続けていました。

てか、そんなこと言うなら、もっと稼いでこいよ💢
と言う苛立ちしかないです。

自分の思いどおりに行かなくなると、機嫌が悪くなるし、物に当たるし、本当面倒くさい性格。

今回は私は前々から言ってたから、悪くない!

誹謗中傷はご遠慮ください。

イライラしたので書き出しました。

コメント

ままん

いや、マジでムカつきますね!!

むしろ正職でがんばってるね、ありがとう!が普通ですよね😢

何で夫にお願いする時は何日も前から準備しないといけないのかと私も思います。当たり前と思ってるのはどっちだよ💢って感じです。

うちの旦那も専業でいて欲しいタイプだったようですが、私が断固拒否して働き出しました。そりゃー稼いでくれたら働かなくてもいいですもんね!

このご時世、古い考えの男が多すぎてうんざりします😮‍💨

Mママさんはなーんにも悪くないです!!!!!