※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
産婦人科・小児科

元気な息子が軟便続き。小児科は整腸剤を処方。心配しているが、軟便が長く続くか不明。

すっごい元気なのに軟便が続いています💩
熱なし嘔吐なし食欲あって軟便以外はいつも息子なんですが、オナラすると一緒に出たりオムツから取れなかったり、1日1回ドサっとだったのが少ないのを3回くらいしたりしてます。今も踏ん張ってるなと思ったらオナラとめちゃくちゃ少量のウンチがオムツについてました💦
小児科には、下痢じゃないし元気だしただ軟便が続いてるだけだから整腸剤飲んで様子を見るように言われてます。
今まで軟便が続くことがなく、原因も分からないままなので心配になってきました😮‍💨
軟便って結構長く続きますか??

コメント

さあや

うちの息子はずーーーっと軟便です。
お茶たくさん飲むから、、ご飯噛まずに食べるから、、、と目を瞑ってましたがやはり軟便は治らず。
重い腰をあげて3ヶ月前に病院でレントゲン撮ってもらい、まさかの便秘が判明しました。
(出口付近に便が溜まっていて、そのために固まるべき場所で固まれなかったものたちが緩いまま間を抜けて出てきている状態とのこと💦)
便秘薬と整腸剤をもらい、通院の際には浣腸し、今日再度レントゲン撮ってもらい便秘は改善していることがわかりました、、!
でも軟便は続いてます😂原因不明です😂
本人痛がってもないし、小さいから出来ることは限られてると言われたのでこのまま整腸剤飲みつつ様子見する予定です💦

• BOY

BOY

そうなんですね💦
    便秘で軟便は初めて聞きました😲
    うちはまだ2週間でその間にオムツからポロッと取れるウンチもありましたが、こんなに軟便をすることって今までなかったので戸惑ってます😥
    うちももう少し様子見てみます!ありがとうございます!

• 6月25日
ママリ

うちも3歳代ですが、2週間くらい続いてます。途中1日お腹が痛いと言う日があったんですが(その日はさらに緩いのが4回)それ以外はただ軟便だけです。
夜ガーゼタオルかけて寝てたのが寒すぎたのかなと思って普通のタオルケットに変えてみました。
それしか考えられることがなくて…

• ママリ

ママリ

その2週間の最初のきっかけは公園行った時に555mlのペットボトルを全部飲んでしまったのだと思ってますが…

• 6月25日
  • BOY

BOY

うちもなにも掛けないで寝るので、最近冷える日が続いたしきっと冷えたんだと思い腹巻ズボンにして部屋の温度も気にしたりしてるんですが、うちも2週間ほど続いています💦その間に硬いウンチも何度か出ましたが、こんなに軟便をすることって今までなかったし原因が分からないのでなんだかなぁってかんじです😮‍💨
    お互いに早く治るといいですね😭

• 6月25日