※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

お腹が張って苦しくなり、息苦しさもあるが、寝ると楽になる。2人目の妊娠で初めての感覚で不安。

お腹が食べすぎた時のように
ぐあぁ〜!苦しい!パンパンだ😱
って状態は張ってると言うことなんでしょうか?
立ってると息もできないくらい苦しくなってきて
クラクラしてくるんですけど、寝るとお腹の苦しさも息苦しさも治ります。
2人目なのに張る感じが分かりません💦
1人目の時も息苦しくてお腹パンパン!って時あったんですけど
よく分かりません💦💦

コメント

うさぎ

多分張ってる状況だと思います。ぐぅーっと張ってきてパンパンパツパツになります💦
少しすればいつものお腹に戻ります。寝ると息苦しさなくなるとの事なので、張りで間違いないかなと思われます。

• ぴっぴ

ぴっぴ

たってる時ずーーーーっとなんです😓今日1日柔らかくなることなくて💦
    その状態の時息苦しくて酸欠気味なんですよね😭

• 6月25日
  • うさぎ

うさぎ

うーん、基本張る時は、張って戻って張って戻ってを繰り返します。
    NSTで見る時もこの張りの間隔と張りの大きさを見るためにあるのでずっと戻らず張ったままということは無いと思います💦
    赤ちゃんがいるとかではないですか?場所的に苦しくなるとか💦

• 6月25日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですよね( ̄▽ ̄;)
    カッチカチって言うほどでもなく、子宮がギューッとなる時もたまにありますがその時はあぁ張ってるなぁと分かるんですが、
    本当に食べ放題で食べすぎてお腹の皮がパンパン!これ以上伸びないよ〜息苦しい😱食べすぎた〜みたいな状態です😅(笑)
    赤ちゃんは苦しいなぁと思ってるその間もグルングルン動いてます(笑)

• 6月25日