※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよち
お金・保険

妊娠がわかり、収入減少で不安。彼の借金もあり、保育園代や出産前の希望も不安。話し合いが不十分で対応策不明。

すごく不安です。
妊娠がわかる前に同棲するつもりで家を探して引っ越しました。
あたしもバイトではありますが、フルタイムでバリバリ働いていたので、ある程度余裕のある生活ができる予定でした
ですが引っ越ししてすぐに妊娠がわかり、私は仕事の量を減らさざるを得ない状況になりました。
彼には借金があり、今は人並みの給料をもらっていますが返済で実際に使えるお金は限られています。
あたしは結婚式をしたいと思いずっと貯めていたお金がありますがそれはできるだけ使いたくありません。
彼とは話しましたが、なんとかなると言うばかりです。
出来れば1年くらいは保育園に預けず育てたいと思っているのでその間どうするのかなーって思ってしまいます!
あたしの貯金を当てにしてるのかなとか思ってしまいます。
本当は出産前にディズニーランドも行きたいし、マタニティスイミングとかも行きたいですがとても行けそうにありません…
なんとかするって言うけど何を根拠に言っているのかわかりません。

コメント

@!

私はお互い貯金無しからのスタートです。旦那(公務員)が実家暮らし、私(バイト)がマンションで一人暮らし。妊娠発覚後、私の実家が遠いのでマンションをすぐ引き払い里帰り出産。
産後2ヶ月から旦那の実家で同居暮らししてめちゃめちゃ生活費やすくしてもらってなんとか貯金生活してます🌀

• そよち

そよち

そうなんですか!実家暮らしだとお金あまりかからないからいいですね(^^)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

そこまでしたい事があるのならそういう状況にならないように気をつけるしかなかったと思いますが、もう事後なら何かを我慢するしかないと思います。親になれば必ず我慢するものが出てきます。

• そよち

そよち

ホントその通りです!
    今は自分のことは後回しで考えていきたいと思っています!!

• 9月15日
ayu

借金がなにで出来たかはわからないですが、借金する人のなんとかする。は信用しちゃダメです!😭😭

奥様が家計を把握して管理した方がいいですよ!!

• そよち

そよち

前の会社で無理やりいろいろ買わされてたみたいです。
    なので、ギャンブルとかではないです!

少し話し合いが必要ですね。

• 9月15日
リタマーリー

不安なのは分かります。
が、失礼ですが返済があるのは分かってるならそれを考えてから子供を作れば良かったのではないですか?
妊娠すればいつか仕事は辞めなければならないし。

というか、返済があるのにお子さんも産まれて生活は大丈夫なのですか?
一年は働かないとかディズニーやスイミングなどやりたい事あるみたいですがそんな事いってる余裕ないと思いますが…。

• そよち

そよち

そうですね…
    でも妊娠したことはとても嬉しいことなので、自分のことよりこの子のことを第一に考えるようにしたいと思います!
    ありがとうございます!

• 9月15日