※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれ時のオムツ替えについて、シャワーでの対応について質問があります。拭く前にシャワーで流すか、拭いてからシャワーか迷っています。柔らかい💩の場合、うまく取れないこともあるようです。何かコツがあれば教えてください。

オムツかぶれの時のオムツ替えについて

娘が初めてオムツかぶれになっちゃいました😭
💩のオムツ替えの時はお尻拭きで拭くよりシャワーの方が良いとの事なので、お風呂場に直行してるんですが
皆さんお尻やお股に💩が挟まってても気にせずそのままシャワーで流してますか?😂
ある程度お尻拭きで取ってからシャワー?と疑問に思いまして😂
あと硬めな💩なら良いんですが少し柔らかめだとお尻やお股に挟まったままでうまく取れません。(つかまり立ちでシャワーしてます)
シャワー終わった後でリビングで寝転がらせてお股見てみるとまだ💩が付いたままなところもあったり…
手で一応洗ってあげたのですが何かコツとかありますか?

汚い話&くだらない質問でごめんなさい💦

コメント

りんご

オムツかぶれしてるなら拭き取らずにそのままシャワー行っちゃいます😃
拭き取る摩擦で治りが遅くなると思うので💦
洗面器やたらいにお尻つけて洗うと脚が開くので洗い残しは減りましたよ!(その後仕上げにシャワーしてます)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    やはりそのままジャーですよね!
    なるほど!洗面器は思いつきませんでした😂
    たしかにその方が洗い残しないですね!
    明日試してみます😊

• 6月25日