※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
ココロ・悩み

息子が学童から帰宅し、友達のAくんと一緒に家に入ってきた。Aくんは勝手にお菓子を取り、息子が注意した。その後、Bちゃんが泣きながら現れ、お菓子をあげて落ち着かせた。Aくんは問題児で、帰すことにした。

新1年生の息子です。
先程学校から帰ってきました。
Aくん、Bちゃんと帰ってきたようなのですが、
Aくんと息子の2人がうちに入ってきました。

普段は学童に行っていて今日は家に帰る日だと
言うとA君が一緒に着いてきたそうです。
1回帰りなと言ったそうですが、(私が息子に1回
帰ってきてどこで誰と遊ぶかを伝えた上で遊びに行くように伝えているから)着いてきたそうです。

↑Aくんの話を息子から聞いてる最中Aくんはすでに家に
入っており来たことがあるので勝手にお菓子を漁って
いて、イラッとしたので
Aくん?来ることママに伝えた?伝えてからこないと
いけない。Aくん帰ってこないとママビックリするから。
だから1回帰りな。それと、人のお家に
来て勝手にお菓子取ったらダメ!

と言いました。素直に分かったと言いましたが。
玄関を開けたらまさかのBちゃん。どーした!?と
言うと、手前の横断歩道の所でAくんと息子が先に
渡ってしまい少し後ろにいたBちゃんは置いていかれた
と思って泣いていたと。
息子が渡っておいで!と声をかけると渡ってきた。
それでもしくしく泣いていて
可哀想だからお菓子あげようと思って待ってて貰ったと。

Bちゃんにはお菓子を1つ、もう息子があげていて、
そのまま食べれるか聞いたら食べれると言うので
あげました😓息子が下まで送っていき終わりました!
なんか一気にバタバタして😅

Aくんは少々問題児で、暴力を振るったり人の物を
壊したり(以前傘を壊され少し親同士話し合いをしました)
するような子です。いずれソフトとか盗みそうだな
と言うような子です。勝手な妄想ですが。
帰して良かったですよね?ママに連絡を取って居させる
事も出来ましたが前も勝手にきたので毎回来るようになると嫌なので帰しました。なんかモヤモヤしちゃって。

コメント

🙏🙏🙏

Bちゃんの事の補足です。
息子が待っていると、息子の腕をAくんが引っ張って行こ!と。Bちゃん待ってあげる!と言うと、置いていこ!と言ったそうです。息子はちゃんと待って一緒に帰ってきたそうです😢あー。意地悪な子だな本当。疲れる、、、

チーズ

いいと思います!
遊びに来るなら来るで、ハム太郎さんの仰る通り、一度帰って親御さんに伝えるべきだと思いますし、何も間違ってないです🥺!!

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    良かったです💦居させてあげた方が良かった?と思ったけど、、1回帰して正解ですよね😓

    • 6月25日
はじめてのママリ🔰

全然いいと思いますよ!
私もそうすると思います!

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    良かったです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    家の物盗みそうは
    なんとなくわかります!
    絶対に嫌ですよね😅

    • 6月25日
  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    よそ様のお子さんにとても失礼ですし、しないかもしれないですけどタイプ的に...
    これから家に友達を呼ぶことも増えるだろうし不安です😓

    • 6月25日
deleted user

意地悪なのは分かりますがソフト盗みそうは偏見かなと思いました。私も1度返しますがBちゃんにお菓子あげたのならAくんにもあげます。そこは平等にしないと息子さんがAくんにはあげなくていいんだってなるかなと思いました。

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    Aくんにもあげてました!

    • 6月25日
ママリ

ハム太郎さんの対応、きちっと子供の特徴?を見極めて、子供を帰らせていて、すごいと思いました!私なら、ハム太郎さんのお子さんも優しい子で、読んでいて、私もそんなふうに出来たらいいなと勝手ながら、思ってしまい、また、アドバイスとかではなく、すみません。ハム太郎さんの対応を参考にしたいと思ってしまい、コメントさせて頂きました。全てに、平等なとこ、子供に良い悪いを伝えている、家に一旦帰らせる、すばらしいと思いました。

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    ありがとうございます!!
    コメントを読んで凄く心が救われました😢人様の子を盗人扱いするのはダメだとは思いますが、そういう事をしても納得。な子なのです、、、
    保育園から知っていて本当に問題児タイプで😓以前も来ていて送ってくれと言われて、息子のSwitchを置いていきなと言ったのに息子にコソッと渡して持っていくように指示。「俺は持っていってない。息子くんが持ってきた。」と。一部始終見ていたのでこの子怖いな。と思ってしまって😢何が正解だったか分からないけど息子が傷つかないよう、Aくんが安心して遊びに来れるよう、私も快く迎え入れてあげれるようこれから少し工夫してやってみます!本当にコメントありがとうございました!

    • 6月26日