※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amama
ココロ・悩み

友人の結婚式に80人規模で都内へ行くが、心疾患があるため悩んでいる。参加すべきか迷っている。

結婚式について。
仲の良い友人が結婚式をあげるのですが、80人規模で行うそうです。
電車で行くしかないので都内も通ります。
子供はあずけられますが、自分に軽い心疾患ありです。
今回はやめようかと思いますが、自分が来てもらっているだけに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
皆さんならいくのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしも秋に友人が結婚式をあげます。大阪です。夜の式です。
自分がど田舎から行く遠方、子ども小さい、なにしろ妊娠中なので迷っています。
友人はキャンセル気にしないでと言ってくれましたが、わたしも自分が遠方に来てもらった分、やめようかと思うと申し訳ない気持ちで…
それまでにコロナのワクチンが間に合えば行こうかな?と考えています。
悩ましいですよね。

マイ

私自身が今年結婚式と1.5次会をしようとしていましたがコロナで二人だけの挙式のみに変更しました。
もし1.5次会をしていたとしても本当にコロナを全然気にしないよって人だけ参加してくれたらぐらいの気持ちだったので、気にしなくていいと思いますよ😊
ちなみに私も何人か結婚式に参加した友達も居てましたが、断られたとしても私は結婚式参加したのにとか全く思わないです!
このご時世だし色んな考えの方がいるので、まあコロナだしねーぐらいしか思わないと思いますけどね🤔