※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
ココロ・悩み

9ヶ月の息子がやんちゃで、猫の毛でストレスが溜まりイライラしています。ストレス発散方法を知りたいです。

息子がまもなく9ヶ月になります。
部屋中ずりばいも始まったしおむつ替えも大人しくしてくれないしやんちゃぼうず真っ盛りです。

うちには猫がいて今まさに換毛期で毛が抜けまくりです。
ずりばいしまくりの息子の服が毛だらけになります😥
床はオールフローリングなので一日3回くらいはモップがけなど掃除が欠かせません。
朝起きて一番最初にすることは猫のごはんと床掃除です。
なので家事育児、掃除の繰り返しのせいかストレスが溜まってきてイライラがとても増えました。
私はもともとイライラしやすい性格でもないのですが、子供が生まれてからイライラしやすくなりました。
息子がなかなか寝ないなどよくある事なのに頭でわかっていてもイライラして物にやつあたりしてしまう···💧
そんな自分が情けなくて泣きたくもなります。
気にしないように、完璧にやりすぎないように、開き直らなきゃとは気を付けてるつもりでもやはりいつのまにかイライラしてる事もよくあります。

なので、いいイライラ解消方法を知りたいです😟
まだ息子は小さいしコロナ渦だし出かけるのも限られるし空いた時間は結局そんなに長くはない···
みなさんはどうやってストレス発散してますか?

コメント

ちゃむ

ルンバ買ったらどうですか?うちも猫と犬いて毛がすごいので毎回毎日掃除だるいんでルンバ買いました‪w掃除は勝手にしてくれるんで、やることが減って余裕持てましたよ!やることが山ほどあったら、イライラしちゃいますよね🤦‍♂️

• てな

てな

そんな私を見かねて旦那がルンバの類似品を買ってきましたw
    まだ開封もしてないのですがこれで楽になれるといいなーと思います😭
    犬と猫両方とは、うちよりすごそうですね💦

• 6月25日
  • ちゃむ

ちゃむ

かなり楽になりますよ!🥰♡

毛が1番嫌ですが、もうあまり気にしないようにしてます🤣あとはすぐ手の届く場所にたくさんコロコロおいてます🤣‪w

• 6月26日
さつまいも

お疲れさまです🙏
疲れがたまるとイライラしやすくなりますよね💦

私は今日はケーキを買って食べて少し気持ちが落ち着きました😌✨
最近のストレス発散は食べ物です😂
あとはイライラしそうと思ったら、やろうとしてたことを1つやらない!などして負担を減らしてます😂

掃除に関してはロボット掃除機を使用するのはどうでしょうか?
夜中に設定しておけば、朝の掃除だけでもラクになるのではと思いました😄

うちも猫がいて掃除はマメにしなきゃと思いながらもなかなかできないので、リビングはロボット掃除機に任せています!

ただ音がするので、家の環境(部屋の配置)次第ではありますが💦

• さつまいも

さつまいも

できるならイライラしたくないですよね😅
    確かに食べすぎには注意が必要ですね😂
    「○○できなかった」のではなくて、自分で「○○やらない!」と決めたんだって思うとスッキリするので、ぜひお試しください😌

猫の毛が顔についてることあります😅
    ズリバイ時期だと特に気になってしまいますよね💦
    ルンバ類似商品いいですね!
    うちも類似商品です🤣
    少しでも負担が減るといいですね😄✨

• 6月25日
てな

イライラがなければどんなに楽か···ですよね😅
私も甘いものについ手を出してしまっていてこれを続けたら太るんじゃないかと心配しています💦
やろうとしてた事をひとつやらない、いいですね❗
真似してみようと思います😊

旦那がルンバ類似商品を買ってきました。
開封やら設定するタイミングがなかなかなくてまだ手つかずですがw
一軒家なので大丈夫だとは思います❗

猫いると毛がいたる所について大変ですよね💧
なんなら顔とかにもいつのまにかついてますしね😨