※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が消毒を忘れ、コロナ不安で辛い。外出恐怖、妊娠後悔。他人は気にせず。

独り言です。
昨日の夜、外から帰ってきて手洗う前の夫が触ったであろうドアノブを消毒し忘れてしまい、そのドアノブ触った手で乾いた洗濯物しまったりいろんなとこベタベタ触ってしまっていたことに気づいて発狂しそうです。

私はコロナが流行りだしてから、家からほぼ出てないのにコロナ怖くてこういうことがあるたびに毎回地獄みたいな気分になってます。
夫と一緒に働く人がコロナ陽性になったときも。

でも独身でも子供がいても関係なくあまりコロナを気にしていないように見える人も多いので、本当に人それぞれですよね。
昨日もYouTuberが大勢で夜中まで飲み会してたっていうニュース見て、外出したらこういう人がすぐ近くにいるかもしれない、そして感染してしまうかもしれないとか、余計怖くなりました。

妊娠が分かったときはまだコロナ禍じゃなかったので純粋に喜びましたが、安定期あたりからコロナ禍になり、今となってはこんな生きづらい世の中に産んでしまって、たくさんの制限があって申し訳ないって子供に対して思います。

コメント

なかむら

コロナを恐れすぎて心を病んでしまったら元も子もありません。
どうか、正しく恐れて明るい生活をしてください。何様だって話ですよねすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    何様だなんて思いません。
    自分にできる対策はちゃんとして明るくいたいなと思っています。
    落ち込みすぎないように気をつけます。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

命に関わるウイルスですから
警戒して当然です!
私も家族でのお出かけは全然行けてません。娘が可哀想🥺
ですが遊び回ってコロナにかかっては元も子もないじゃないですか
早く収束して欲しいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    おっしゃる通りです、ここまで怖がらずに日常生活を送れる日が来てほしいです。
    早く家族でお出かけしたいですね💭

• 6月25日