※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんはタオルケットを嫌がり、布団をかけないことで鼻水が出る可能性があります。半袖短パンで寝かせるのが良いでしょうか?

今の時期、お子さんはどんな寝具を着て寝てますか? うちはタオルケットやバスタオルをかけてあげてるんですが、何回かけ直しても嫌がられてほとんど着ないで寝ています。夜はエアコンはつけないので(つけても除湿)半袖短パンを着せてます。どんなに熟睡していてもタオルかけると起きちゃいます。鼻水がいつも垂れてるのは布団をきてないからでしょうか?

コメント

ミッフィー

タオルケットですが、ほぼかかってませんね😂

  • ママリ

    ママリ

    そうですか。子どもはそうなんですね。

    • 6月25日
m.s

私の子どもたちも、タオルケットです!かけても、はけて、寝てます😂
夜中、一度起きますが、はけてて、かけても朝は、かかってません(笑)😂

  • ママリ

    ママリ

    みんな同じなんですね。枕に乗っかってますか?

    • 6月25日
  • m.s

    m.s


    枕は使ってません🤔

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    お二人ともですか?

    • 6月25日
  • m.s

    m.s


    はい!娘に買いましたが、使ってないです😂

    • 6月25日
だーだ

我が家は1階の和室で寝てるため窓を開けられないので、エアコンつけてます。しかも私が少し寒いくらいじゃないと子供は汗かいて寝返りしまくって起きちゃうので部屋は寒いです💦
なので夏も長袖パジャマと腹巻きは必須です。
薄手の掛け布団&タオルケットなんてひと転がりで下敷きです💦

  • ママリ

    ママリ

    転がってお布団から出てもいいように長袖と腹巻きなんですね。

    • 6月25日
  • だーだ

    だーだ

    とりあえずお腹だけ守っとけば大丈夫って何かで読んだので、腹巻きは年中です。

    • 6月25日