※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎後、自己嫌悪感。家事やスマホ時間が長い。昼寝や休憩時間は1時間程度。

今日は息子を幼稚園に送って、夕飯の買い出しを終えてからずっとダラダラしていて自己嫌悪です…
スマホ依存が原因だと思います。
お子さんが1人しかいなくて、幼稚園に行ってる間は家で1人だよ、という専業主婦の方。
お子さんが帰ってくるまでどのように過ごしていますか?
昼寝や休憩時間はどれくらいとっていますか?

うちは普段は買い物1時間、昼寝1時間、家事2時間、あとはスマホを見たりダラダラです…

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子がいても同じ感じでだらだらしてます😂
クソみたいな主婦だなと思ってます😂
午前中は下の子寝かしつけるんですが、一緒に寝ないと寝ないので(携帯触ってたりしてたら寝ない)午前中は一緒に寝てます😂😂
起きてからも特になにも(笑)

pukky

自己嫌悪は何故ですか?

スマホ依存を直したいのですか?

私の友人は皆さん一人っ子で子供を幼稚園に送ったら買い物して洗濯も毎日はやらないし、掃除も毎日やらないし、ぼーっとしてるとか録画を見るとかスマホ見るとかなのでみんな言わないだけでダラダラしていると思いますよ。

ダラダラするのが嫌な人はやっぱりすぐにパートに募集し、面接し行動してますね。

ゆんゆん

下の子居てもダラダラ生活してますよ😅午前中に洗濯、掃除、晩御飯の準備など色々したら疲れちゃって上の子の迎えの時間まではダラダラです😆

りんご

家事を終わらせたら、だらだらテレビ見たり携帯いじっていますよ。

もも

うちもそんな感じです、とりあえず送ったら家で携帯ゲームしてうわ昼だと思ったらルンバのスイッチと洗濯機のスイッチ(乾燥機も)おして、眠かったら寝てYouTubeみて、、、あ、お迎えの時間って感じです😂
同じような生活のママさんと生産性ないよねwって話してました🤣