※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

妊娠20週で赤ちゃんの大きさが小さい。先生は心配ないと言ったが、長男は大きく、次男は平均だったので不安。同じ経験の方いますか?

3人目を妊娠中です!

今日20wになったばっかりで診察を受けてきたんですが
赤ちゃんの大きさが全体的に小さいです😭

全ての数値?が2週間分小さくて
ほとんど18wの大きさしかなかったんですが

先生は「んー全体的に小さいなぁ…
けどまぁ心配するほどではないかな?」と言ってくれました

けど、長男は逆に大きくて 次男は頭以外は平均だったので
不安になってきました。

同じような方いますか??

コメント

りえ

上の子が胎嚢の頃からずっと小さめでした。
小さいね小さいねって毎回言われて不安でしたが、産まれたら3400gあって「えっ⁉︎」ってなりました。

  • さあ

    さあ

    2週も小さいと不安で😭
    227gしかなかったんで 小さすぎない?と思ったんですけど
    産まれたらそんなに大きいこともあるんですね!!

    • 6月25日
  • りえ

    りえ


    小さいって言われると不安ですよね…。
    あくまでも推定ですし、もし女の子だったらだいたい小さめって言われることが多いみたいですし、まだ20週ですから今後の経過もまだまだわからないですよ!

    • 6月25日
ねね

私は逆に上2人がずーっとちいさくて
今標準です^_^
上2人小さかったですが
ちゃんと産まれて健康ですよ!

  • さあ

    さあ

    本当ですか😭😭
    2週間分も小さいと不安で…
    227gしかないし 大丈夫なの??と思ったんですが少し安心しました😌

    • 6月25日
  • ねね

    ねね

    上2人がいるから比べちゃいますよね💦💦
    うちは標準ですら2人と比べて大きいと産むの大変なんじゃ?と思って怖いです😅

    • 6月25日