※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

主人の住民税が高くなった理由は、私が扶養に入ったためでしょうか?住宅ローン減税の影響も考えられますか?

現在2歳の子供1人の3人家族です。住宅を購入してから会社から引き落とされている主人の住民税が安くなりました。おそらく住宅ローン減税で余った?分ですよね??

今までは私は扶養ではなかったのですが数ヶ月前から扶養に入りました。
この間通知をみたら主人の住民税が元通りくらいに高くなっていて、私が扶養に入ったために控除とかが効いて住宅ローン減税あまり分で住宅税まで安くならなくなってしまったのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養は住宅ローン減税と関係ないと思います。

ローンの残高が減ると控除額が減るのでその関係ではないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今問い合わせたら収入が上がって所得税が増えた為、住民税からひける金額が減ったとのことでした😭💦
    倍くらいの金額になっていたので驚いて…
    仕方ないですね😢

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入がそんなに上がってたんですね🙏🏻

    その分所得税から引かれてるので損はしてないと思いますが、安くなると思って多分ショックですよね💦😅

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入上がっても所得税上がったらあんまり意味ないなぁって思っちゃいますよね汗

    • 6月25日
ママリ

まさにうちもです!!
1万もUPしてて、😳→🙄でした(笑)
初めてふるさと納税をしたのに、それでも1万も上がるなんて泣きそうです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふるさと納税まだやってないんですがやった方がお得ですか??住宅ローン減税やっててもどれくらいできるんだろーって思ってできないままいます😭

    • 6月25日