※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。リトドリン点滴中。発熱、CRP高く、白血球少ない。原因不明で検査続く。赤ちゃんへの影響心配。

切迫早産で入院中です。
リトドリン2A20を24時間点滴中

昨日、昼頃から38.3の発熱があり
血液検査、診察しましたが
特に異常は見られないと言われました

昨日の夜から熱は下がったのですが
今日の朝、血液検査で
CRPが少し高く
白血球が少し少ないと言われました。

病院には原因はわからないと言われてて
明日また血液検査して
数値を比べると言われてるんですが
すごく不安な状態です

明日の検査結果で先生に確認したら
いいのですが今日が不安で、、
何が原因かわかるかたいらっしゃいますか?
赤ちゃんに影響ありますかね?

コメント

deleted user

白血球が下がると免疫下がって熱出ますし
CRPは風邪や尿路感染、虫歯などでも
あがるので、発熱したということは
何か身体の中で免疫が戦っただけだと
思いますよ!

原因は検査しないとわかりませんが、
特に検査しないことの方が多いですし
妊娠中は免疫も下がりやすいので
多少の数値の変化はよくあることかと☺️

いちご

私は点滴の針を抜いた所から
膿が出た時は、100%で発熱しました😅