※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

小学3年生の女の子が、近所に友達がいるようだが公園に一人で行かない。友達がいないのか心配。公園で遊ぶときは、人数が多いと端に行く。家族と一緒に行くと言うと、人が多いから帰りたいと言う。友達がいないのか心配。

小学3年生の子がいます。(女の子)
近所(徒歩5分圏内)に、同級生がいるみたいなんですが
もう、公園(徒歩5分圏内)に一人で行っても良いんですが行きません。

「友達いるでしょ?」と聞くも、「遠いから。」と言い行きません。


妹と私とで一緒に、近くの公園へ行くんですが
数人程度だと、妹と走り回っていますが
10人ぐらいになると、走り回るのは止め公園の端に行くんです。

「妹と遊びに行っておいで」
と言うと
「人がたくさんいるから、ヤダ。お家帰りたい」
と言うんです。


実際友達が、居ないんでしょうか…

コメント

deleted user

友達が居てるとか居て無いとかじゃなくて、戯れるのが苦手なんじゃ無いですか?

k

大人数が苦手、そのまんまなんだと思いますよ😊

うちの子と友達も大人数が苦手同士で遊んでます🍀

ママリ

うちの子もたくさんいる公園、嫌がるし、逆に知ってる子がいると余計に嫌がり、違う公園に行きたいと言い出したりしますよ?😂💡💡