※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

預かり保育のない幼稚園に通う女性が、働きたいが家計や保育の問題で難しい状況。保育士であり、短時間の仕事を模索中。同じような方の職種や働き方についてアドバイスを求めています。

お子さんが預かり保育なしの幼稚園に通っておられる方、どんなお仕事をされていますか?🤔

元々預かり保育があり、夏休みも有料で預かってくれる幼稚園に通っていたのですが諸事情で転園しました。
分かっていて転園しましたが、やはり預かり保育がないと帰ってくるのが早い…😱

今は9時に預けて14時半にお迎えに行っています。
働くとなると場所にもよりますが10時から13時半くらいが限界かと思います。(幼稚園が田舎の方で、働けそうな場所からだいぶ遠い)

夏季保育の時は12時前には帰ってきますし、8月はほとんど休みなのでそんなにお休みできる仕事ってないですよね…?😭

家計が苦しく、なんとかやりくりしていますが働きたい気持ちも大きいです。

私は結婚と同時に遠くに引っ越したため仕事(保育士)を辞め、すぐ妊娠出産でしたので無職。保育園にも入れませんでした。

保育士という専門職でしたので、保育士以外の仕事ができるのか不安です。
保育士に戻りたい気持ちもありますが、頼れる身内は近くにいませんし、主人も朝5時に出勤して行ったり、夜勤があったり、土曜もほぼ仕事だったりで全く頼れないので無理だと思っています😭

そもそも保育士で10時から13時の仕事はないと思いますが…
同じような方どんなお仕事されているか参考に教えていただけたら嬉しいです😊

コメント